Q&A

スーツケースのサイズ

公開日 : 2005年07月14日
最終更新 :

9月の中順にデンマークのオールボーへ1週間ほど行くことになりました.スーツケースを買おうと思っているのですがサイズはどれくらいがベストなのでしょうか??75L前後でいいのかな?って思っていますが・・・.アドバイスお願いします.

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 大変

たぶん個人で旅行するのだと思いますが、ハードケースの大きいスーツケースでヨーロッパを個人で旅行するのは大変です。これからも個人で旅行するなら、キャリーケース型のスーツケースで自分で抱えられる大きさをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/17 01:50

Re: スーツケースのサイズ

私はスーツケースは持っていません。いつも行く時にレンタルしています。いつか買いたいと思っているのですが。

以前、夏の小旅行で友達からスーツケースを借りました。
    失敗しました。
    私の背丈よりも10cm以上小さい友達が、スーツケースをうまく動かせる大きさだったので、私はいつも傾いて、ゴロゴロしていました。腰、辛かったです。
    サイズについては判りませんが、自分の体にフィットする大きさがBESTだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行スタイルによる

自由旅行で移動が多いなら自分で持ち上げられないような荷物は持っていってはいけません。

パックツアーだったり、一都市滞在型、あるいはタクシーをいくらでも使えるお金持ちならどんなに持っていっても大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スーツケースのサイズ

この質問には答えようがないです。
    to7581さんが現地で洗濯するなら着替えも少なくスーツケースも小さいので大丈夫ですが、
    荷物が多くお土産もたくさん買うなら75Lでも小さいのではないでしょうか?
    でもスーツケースが大きいと駅やホテルに階段しかなかった時に苦労するので、ご自分にあった大きさを選べばいいと思います。
    旅行経験もおありのようなのである程度分かると思いますが・・・。
    旅の前にあれこれ考えるのも楽しいものですよ?

• いいね! 0
    • コメント 0件