Q&A

海外で面白い仕事(バイト)したことある人いますか~?

公開日 : 2006年03月28日
最終更新 :

真面目な仕事(ビジネス)の話ではないですよ。

よく下関から釜山行きのフェリーに乗ると、韓国人のおばちゃんに「これ運ぶの手伝って~」と電化製品運ばされたり。

ブランド品やアブナイ物のお運びの手伝いはちょっとだめですけど。

海外でそういう面白いバイト頼まれたりしたことのある人いらっしゃいますか? その国じゃなきゃできない不思議バイトとか。

ちなみに私は、アジアの某国で民族衣装モデルをしました。
お金持ちの観光客が古典舞踊とか見ながら食事したり、写真取ったりする場所のやつです。
日本人でしたが、顔が違和感なさすぎたのでスカウトされました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これは、何て書いてあるのか読んで?

    これは、何て書いてあるのか読んで?
    と日本のソニーの電化製品のパンフレットを
    持ってきた人がいました。

    それとか地球の歩き方に掲載されている宿に泊まると、
    本棚があって、そのガイドブックの宿のアドレス箇所が
    間違ってたり、電話番号が変わってるから、
    それを直すようにお願いされたりします。
    まあ、そこにパソコンがあればメールで
    知らせてあげることはあります。

    そのときは、その宿で朝食が食べられるクーポンをもらいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: これは、何て書いてあるのか読んで?

    なぜソニーのパンフレットなんでしょうか?
    買うつもりか買ったからなのか?
    翻訳するにしても電化製品とか特殊だとうまく訳せなかったりして大変ですよね。

    宿で朝食クーポンもらえるのはうれしいですね♪
    やっぱり地球の歩き方を参考にする人が多い分、連絡先が間違っているのは致命的でしょうね。

    前に聞いた事があるのですが、国内線などに乗り込むお客さんに荷物(書類とか)を頼んで運んでもらう超速便のようなサービスがあり、運ぶ人は結構な額をもらえるとか。タイミングが合わないとできないバイトですけどね。