Q&A

初めてパラオに行きます!

公開日 : 2005年07月13日
最終更新 :

8月前半に5日間6ボート、女性2人で行きます。ホテルはコロール島のココロホテルです。
最終日は夜中に出発なので1日フリーなのですが、何かお勧めの過ごし方はありますか?
食事をする所その他なんでも教えていただけるとうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タクシー

こんばんは。タクシーについてちょこっとだけ。

私も二回くらいしか乗っていないのですが、メーターはなかったような
    記憶があります。乗る前に行き先を言って値段を聞いて、という感じに
    なると思います。

一度は食事のあと、ホテルに戻ったときに乗ったのですが、ちょっと
    遅い時間だったので、「深夜の割増料金」みたいなことを言われました。
    10時くらいだったと思うのですが。

参考にならなくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシー

くろっちさん、こんばんわ!タクシー情報ありがとうございます。なるほど、割増料金みたいな話しになることもあるんですね。そういうことも頭に入れてタクシー利用したいと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 隊長さんへ  ココロホテルの事教えて下さい!

先日はレスありがとうございました。地図で見るとココロホテルは中心部からだいぶ離れていますが不便でしたか?バスも走っているようですが夕方から夜だけなんですよね?本を見るとタクシーは交渉性と書いてありましたが実際どんな感じでしたか?質問ばかりですいません。よろしければ体験談教えて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/14 10:33

Re: 初めてパラオに行きます!

ココロホテルは2度宿泊しました。女性の日本人マネジャーがいるので何かと相談できると思います。パラオの夕食はショップのスタッフが誘ってくれる場合が多いので、それにのっかって行くと、人気店には行けると思います。ドラゴン亭やトトトなどダイバーには有名ですね。ベル・エルミイ・バーガー&フライのハンバーガーはお勧めです。ココロからは離れていますが、タクシーで行って、時間になったらまた迎えに来てもらえればOK。
    最終日は、ペリリュー島で島内観光、ロックアイランドツアーも良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めてパラオに行きます!

隊長さん、レスありがとうございます!ココロホテルどんなところかなぁと思っていたので安心しました。お勧めのハンバーガーも食べてみたいです!観光・ツアー、参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イルカは?

こんばんは。2年ほど前に行きました。やはり夜中出発だったので
    最終日は一日あったのですが、パラオパシフィックリゾートのビーチで
    シュノーケルをしてのんびり過ごしました。出発前にはまたビーチに
    出て星空を眺めました!

ホテルはココロホテルですか。私が行ったとき、同じツアーにココロホテル
    宿泊の方もいらっしゃいましたが、最終日の昼間にはPPRのビーチで
    会ったので、外部の人も入れるのだと思います。人が少なくてのんびり
    するにはお薦めです。ホテルの敷地内にちょっとした動物園(というと
    おおげさですが)みたいなものもあって、探索もいいかも・・・。

あとはアクティブに過ごすなら、カヌーのツアーや、ドルフィンセンターで
    ドルフィンスイムもおもしろそうです。これも同じツアーの人が行ってましたが
    おもしろかった~と言っていたので、次回は私も挑戦しようかと思ってます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イルカは?

くろっちさんレスありがとうございました!イルカ一緒に泳いでみたいのですが、私が行きたいなぁと思ったコースは曜日指定があって・・。
    PPRのビーチで星空もステキですね!(女2人ですが・・)カヌーも私は興味あるので連れに提案してみます!くろっちさんはどのポイント潜られたのですか?もしよろしければ感想なんか聞かせてください!