Re: ムシよけ

トランクに入れれば問題ありませんが、100ml未満のエアゾールタイプでもジッパー袋に入れれば、手荷物でも大丈夫です。(南アフリカ航空)
ちなみに、昨年10月に南アフリカ(ウエスタンケープとクルーガー国立公園)に行きましたが、屋外でも気にならず、持参した虫よけスプレーは使いませんでした。寝るときには念のため携帯用電子蚊取機を使用しましたが、虫はいませんでした。
少なくとも空港ですぐに使用しなければアブナイという雰囲気ではないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わかりました

ありがとうございました トランク内手荷物でも可能だとわかりました
    虫のいないことはなんとなくわかっていましたが 虫よけを持参してみたかったのです
    安心しました
    またホテル内でも虫よけをたとえばベープマット式または液体もトランクに入れれば可能ですね。。
    液体とマット式とどちらを持参されましたか??また電圧はどうしましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わかりました

携帯用のもので「おそとでノーマット」や、「どこでもベープ」など持って行っています。どちらも電池式(単3)のカートリッジ式です。なので、すみませんがコンセントタイプが南アフリカの電圧で使えるかどうかはわかりません。
    心配性なので、どこの国に行く時でも真冬でなければ虫除けとムヒを持って行っています(笑)