安全性もさることながら、お役所を機内に持ち込んだ会社なので、 乗りたくないですね。 エコノミー客を客と見做さず、 羽田ではチェックインまで立って 30分も待たせる。 客室乗務員はエコノミー客を見下す。 食事は少ないし、 飲み物はまずい。 新聞はボロボロ。 国際線でも、ビールの追加を 許さない雰囲気。 ひきつった客室乗務員の冷たい微笑。 国内線で悪天候で引き返しても 羽田で放り出す (全日空も同じかもしれないが)。 JR,私鉄、バス、航空会社、 すべての乗り物の会社の中で、 一番融通の効かないお役所を システムに持ち込んでますね。JLは。 最近は警察署だって、税務署だって もっと接客は気持ちが良い。
エコノミーはそんなものでしょう。 エコノミークラスのサービスは、どの社でも大差ないと思います。エコノミーでまともなサービスを期待することが無理でしょう。
Re: エコノミーはそんなものでしょう。 な~んだ、良くわかってるんだ。 エコノミーでまともなサービスなど 有り得ない。 ビジネスクラスも 客層は 中途半端。
エコノミーでのサービスをするまともな会社 いっぱいありますよ。 第一にキャセイ、 最近は韓国の2社も評判が良い。 ヨーロッパ系だって、 JLよりはましですよ、 エコノミー客だって、ごみではないんですから、 JLのように馬鹿にされたら、 皆、逃げてしまいますよ。 お盆の最頻期にJLのヨーロッパ便に乗ったら エコノミーに空席がいっぱいあって びっくりしました。 大差ないという意見には異議を唱えます。