Q&A

イタリアのB&Bとホテルの違い

公開日 : 2005年07月13日
最終更新 :

イタリアのホテル(1-2つ星)とB&Bの違いを教えてください。大抵のホテルは朝食込みだし、そんなに違いがないように思えるのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/22 21:39

私が泊まったB&Bは24時間体制でなかったです

テルミニ駅近くの「69 MANIN STREET B&B」というB&Bに泊まりました。
    http://cafecico.exblog.jp/i8

部屋は綺麗で個別の風呂トイレはあったのですが、夜7時までにチェックインしてくれと言われ7時ギリギリにチェックインすると、私が最後だったらしくフロントのお姉さんは玄関の合鍵を預けて帰宅してしまいました。

夜外出した際にカギの開け方が分からず、困って呼び鈴を鳴らしても無反応。結局10分ほど試行錯誤してようやく開いたので良かったですがインロックしたら翌朝までアウトでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私が泊まったB&Bは24時間体制でなかったです

ネット上で条件を見てもチェックインの時間とか書かれていないことが多いのですが、やはりB&Bのほうがいろいろ制限があるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/17 09:14

イタリアのB&B

イタリアは、あまり回数行ってないので、主観ですが、
    イギリスにあるB&B、
    (一般家庭が部屋を旅人に開放するもののみがB&Bで、朝食つきホテルのたぐいは、やっぱりホテルでB&Bではない。と、私は思っています。)

これに当てはまるのは、
    ドイツ、オーストリアでは、プライベート・ツイマー、
    フランスでは、シャンブル・ドット、と呼ばれています。

イタリアで、
    これに当てはまるB&Bで、元来イタリア語で呼ばれているものは、
    無いんじゃないでしょうか。

イタリアの1~2星ホテルは、どれも格安の朝食付きホテルで、
    B&Bという表現を、しているだけだと、思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イタリアのB&B

一つ星のホテルもB&Bもそんなに設備とかに変わりはないようなので、場所や値段でよさそうなところを探します。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件