17/08/19 23:45

ナポリ湾の海底火山がね

そろそろヤバイんですよ。
日本にいても地震がまた来るに自信があるけど。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナポリを見に行ったら死んでしまった???☞この可能性ありやなしや?

Buon giorno.
    そういえば、ナポリの海底火山が噴火すると、ナポリがぶっ飛んでしまう、という特集やってましたね。だから、「ナポリを見てから死ね」と言われるのか・・・と納得しました。

しか~し、先般の論争からすろと、この格言ももしかしたら、ナポリ方言には存在しないのかもにゃ、と思えてきましたが、さすけねえさんには、遺跡で迷子にならず、ナポリでボケーっとしていたら、車道に突き落とされてしまった、にならぬよう、注意してもらいたいですね。

ところで、GIULIA閣下は、ミラノ人愛する小さなレストラン情報は、おもちではありませんか?
    Apertivoを控えているので、合間にかなり歩き回らないといけないんですよね・・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/08/20 17:56

こんにちは

あいにくここに書き込めるような
    素敵な店の情報は持っていないです。

ナポリの丘から階段を下りていたところ
    ちょうど住宅から出てきた住民に日本人?と聞かれ
    その人、Vesuvioを指して「 Kagoshima」と説明してくれましたよ。
    カゴシマとは火山という意味となんとなくお思いだったのでしょうか。
    姉妹都市でVia Kagoshima、ナポリ通りがお互いにある
    という関係をワンフレーズでおっしゃったのでしょうか。

• 地震・津波・火山・台風・洪水。土砂崩れ

地球が生きているという証です。

それこそ地殻の間に押し合いへし合いしながら地球の殻は動いて今の注ができたのですから。

世界中どこにいても危険なのは同じです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件