Q&A

シンガポールの現地ツアーについて

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

GWにシンガポールへ行く予定で現地滞在は丸々4日あります。それで、1日は現地ツアーに参加をしたいと思っています。
いろいろ調べて興味があるのは
①ジョホールバルの半日ツアー
②イルカと過ごすバタム島
③マレーシア:ククップのツアー の3つです。
①は一人でも行けるかなと思っていたのですが、治安が悪いなどと聞きますので、ツアーがいいかなと思いました。
いづれかのツアーに参加されたことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスなど頂ければと思います。(ちなみに一人なので一人でも楽しくできるもので)
また これ以外でもお勧めのものがありましたら教えてください。シンガ市内やセントーナはブラブラする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シンガポールの現地ツアーについて

wanaseebaobabさん、こんばんは。

Pバスのツアーで、①に参加した事があります。

朝8:40にスイソテル・スタンフォードのロビーに集合し、
    シンガポール側はラン園を見学し、ジョホールバルへ。

ジョホールではマレー文化村、サルタン王宮、
    アブ・バカーブ・モスクをまわりました。
    ランチはフィッシュカレーでした。
    シンガポールに帰ってきて15:00にDFSで解散しました。

日本語ツアーでしたので、親子連れや老夫婦など
    10人くらいでした。1人でも楽しめました。

それと効率よくまわれて、日本語ガイド付きで良かったです。
    個人で行った時に比べて、ツアーだと入出国手続きが簡単でした。
    治安が悪いと言っても、私の感覚ではそれほどでもないかと・・。

たった1kmのコーズウェイで隔たれているだけなのに、
    街の感じや人々の様子は、シンガポールとは全く違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件