ナットシェルで予約しないと乗れないかも

1年前、ご計画のルートを利用しました。
ナットシェルのほうが、各区間を個々に購入するより割安なうえ、ナットシェル予約でないと乗れない区間があるように見受けました。
1)ヴォス>グドヴァンゲン   バスですが、ナットシェル利用者専用の車両が数台、配車されます。
利用者以外の車両もあったと思いますが、後ろのほうの車両で、詳細はわかりません。
2)グドヴァンゲン>フロム   フェリーですが、乗船前に改札があります。
ナットシェル利用者だけ、専用の船に見受けました。
3)フロム>ミュダール  フロム鉄道ですが、ナットシェル利用者とその他、もしかしたら予約ありとその他、かもしれませんが、改札を分け、券面の時間を見てナットシェル利用者等を先に乗せてました。
予約なしで並んでる人もいましたので、乗れると感じましたが、予約客が多い場合など、どうなるか不明です。
4)ミュダール>オスロ  日本の特急のような車両です。座席指定が原則だと思います。予約なしで乗れるとは思いますが、立席の危険性もありそうです。
ナットシェルを買われたほうが、確実かつ割安だと思います。 
メールでの案内の要点は下記。 ホームページは http://www.fjordpass.no

Opening hours NSB ticket office:Monday - Friday 06:45 - 19:15
Saturday 07:30 - 16:00  Sunday 07:30 - 16:00 
ベルゲン駅でネット予約の番号など記載のメールの返信をプリントしたものを見せ、きっぷと引き換えます。Important, please note! To be allowed to enter the fjord cruise boat as confirmed in your itinerary,    フェリーは予約がいるようです。
you have to bring a printed copy of your order confirmation,…
----------------------------------------------------------------
Your order is as follows:One way trip from Bergen to Oslo - 1  
Adult  Price   Payment 1770,00   <これが1年前の値段です、値上げされているかも知れません。
繰り返しとなりますが、1年前ですので、ホームページ等でご確認ください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント