Q&A

カンボジアのビザ取得について

公開日 : 2006年03月24日
最終更新 :

ログをたどると同様の質問がありましたが2002年の話なので新トピ立てさせてください。

カンボジアのビザ取得について皆さんの意見を聞かせてください。
ノービザでタイに行きます。
バンコクから陸路でポイペットよりカンボジアに入国します。
ポイペットでのビザ発行は以下の悪い点を聞きます。
・並ぶ、時間がかかる。
・バーツで無いと受け取らない。
・賄賂を要求する。

以上の点からバンコクのカンボジア大使館で事前にビザ取得した方が良いかなと思いますが
皆さんの意見を聞かせてください。

また、ノービザでタイに入国してカンボジアに出国するのって
大使館側から嫌な顔されたり、拒否されるようなことはあるでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「地球の歩き方」の掲示版内の検索システムが弱いんじゃないかな。

    A1さん、どーも。

    Googleで調べても、引っかかるサイトが多すぎますかね。
    「地球の歩き方」で、検索しても、同じような話ばかりで、
    困りますね。

    検索の問題点は、引っかかる数が多すぎるってことです。

    でもそういう時は、僕のサイトを読めばいいんですよ(笑)。

    2005年秋に陸路で、バンコクからシェムリアップへ行って、
    途中でビザを取った話があります。
      ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/border.htm

    単純に言うと、ノービザで行った方がいいです。
    国境通過に何の問題もありません。

    または、「地球の歩き方」のこのスレッドが詳しいですね。
       ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/46278/-/parent_contribution_id/46278/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/24 21:30

    Re: 「地球の歩き方」の掲示版内の検索システムが弱いんじゃないかな。

    御教授ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件