Q&A

ネムルトダーゥ

公開日 : 2006年03月24日
最終更新 :

以前№75850のレスでネムルトダーゥへの移動や現地での事を詳しく説明してくれているレスがあったのですがもう少し詳しくお聞きしたくレスさせてもらいました。僕もイスタンブールからネムルトダーゥに行きたいと思っているのですが、日程の関係で、マラティアへ飛行機で行き、そこから日没ツアーに参加し、終わり次第夜行でアンカラかカッパドキアに行きたいと思っております。(どちらに行く方がお勧めでしょうか)この場合1.何時ごろまでにツアーに申し込めば当日の日没ツアーに参加できるでしょうか?2.それに間に合う様着くには何時くらいの飛行機に乗れば間に合うでしょうか。朝早くからも出ているんですかね?またイスタンブールから空港まではどれ位かかるでしょうか?3.飛行機のチケットは前日などでも現地で購入は可能でしょうか?4.日没ツアーが終わって帰ってくるのは何時ごろでしょうか?
以前のレスでは最終の夜行が0時か1時くらいまではあるという事なのですが、最終の夜行に乗ることは可能な時間でしょうか?
飛行機は予約が難しいという事なので現地で買おうと思っているのですが旅行会社で買えばいいのですか?外国で買った事が無いのですが簡単に分かって買えるのでしょうか?飛行機だけじゃなくバスでの移動もかなり不安なのですがちゃんと行き先のチケットを買ってバスに乗っていけるでしょうか?現地で飼った方がいいのかオトガルで購入したらいいのか、出る前に買えばいいのか日程が決まっているなら前もって買った方がいいのか。全く様子が分からず不安一杯疑問一杯です。わかる事などあれば是非教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/03/25 16:31

    Re: ネムルトダーゥ

    こんにちは~ ネムルトダーには実は行ったことありませんが、飛行機やバスについて。飛行機の発がイスタンブールなら、Sultanahmetに旅行会社がひしめいているのでチケットは簡単に取れますよ。バスチケットもオトガルで当日すぐ取れますよ。ただマラテヤは超ポピュラーではない行き先ですから、何時にバスや飛行機があるかはわかりません。でもバス会社はたくさんあるので何件かまわって最初の便に乗っかっちゃえばいいのでは?  でも旅行会社には気をつけてくださいね。中には悪徳もいるので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たくさんのレスに感謝!

    こんばんわ。皆さんたくさんの情報ありがとうございます!じゃんくさんなど各質問に事細かに答えていただきありがとうございます。じゃんくさんの言われるように「質問いっぱい、ってのはここの掲示板で解消されると思いますが(笑)」まさにその通りです。皆さんも本当にありがとうございます。
    皆さんのご意見を参考にさせていただくととりあえず飛行機のチケットは空港で取るか、取れなければスルタンアフメットかSultanahmetの旅行会社に行ってゲットするようにします。それにしてもオヌルエアは凄いキャンペーンしてるんですね。何とかそのチケットゲットしたいです(^^)バス会社とかは悪徳に注意ですね(++)
    ネムルの日没ツアーは時期などによるのか微妙ですね。とりあえずインフォメーションでしっかり確認してみます。トルコ語はもちろん英語もままならないのでちゃんと交渉できるかが問題ですが(^^;)ないようならツアーアレンジをお願いしてみます。タクシーチャーターというのはタクシーの運転手さんと交渉するということでしょうか?旅行会社を通して話をしてもらうのですかね?とにもかくにもそれでも行けるならそれででも行ければと思います。その後夜行に間に合えば言うことは無いのですが3.4時間かかるということで、結構遠いんですね。でもそんなにかかるのでしたらやはり厳しいでしょうか?厳しいようなら夜行か日没どちらかあきらめた方がいいですね。どうなのでしょうか。日没はやはり必見でしょうか?間に合うならいいんですが間に合わないようならどちらをあきらめるべきでしょう・・・。悩みますね(^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/24 21:54

    マラテヤからネムルトダー

     去年の話になりますが、ほぼ定期的にあるマラテヤからネムルトダーへのツァーは、インフォメーションで申し込めるもので、12時頃に県庁脇を出発して夕日を見て近くのホテルに一泊し、翌早朝、朝日を見てマラテヤに戻るというものでした。で、夕日だけを見て帰ってくるというツァーは、マラテヤでは見かけませんでした。旅行会社でアレンジしてもらうことは可能だと思いますが、既存のツァーを使われるつもりなら、難しいかもしれません。
     なお、マラテヤからネムルトダーの山頂までは、車で3時間から4時間かかりました。下りはもう少し、早かったかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/25 00:54

    横から失礼します

    マラティアで日没ツアーはあるはずです。
    参加された季節はいつ頃でしょうか?
    季節によってなのか分かりませんが、日没の時刻に関係してるかも
    しれませんね。
    マラティアのインフォメーションカウンターで確認するのが一番
    早いかと思われます。

  • Re: ネムルトダーゥ

    まずは質問をまとめてみましょう~。
    ①アンカラかカッパドキア、それは当然カッパドキアでしょうねぇ、
    観光の内容として濃ゆいのはカッパドキア、時間的に長く観光できるのもカッパドキア~。政治経済がお好き、というなら別ですけど(^^;
    ②イスタンブール-マラティヤのフライトはこちらを参照あれ。
    http://www.atlasjet.com/index.htm アトラスジェット
    http://www.onurair.com.tr/tr.asp オヌルエア
    オヌルはですね、昨日すごいキャンペーン開始したんですよ、4/30まで
    国内どこでも9YTL、今トルコ人の客が予約に殺到してる様子です(^^;
    アトラスのフライトは日に15時と16時の2便です。
    TKも含めて検討すれば、絶対に都合のいい時間ってのでフライトできると
    思いますよ~。
    ③空港までの所要時間、どこに宿泊するかによりますよ。
    ま、たぶん旧市街の安宿エリアと予測しますが、大体20~30分ですね。
    新市街からシャトルに乗るなら45分くらい見といたほうがいいですねぇ、でも渋滞の時間帯ってのもあるんで一概に何分、とは申せませぬ。
    ④飛行機のチケット、確実なのは空港に直接行って購入することです。
    ま、混雑してる場合もあって心配なら旅行代理店、特にスルタンアフメットにある
    航空券販売を主にしている代理店で頼んではどうでしょうか~。
    発券もできるはずなんで問題ないかと思いますよん。
    自分の希望を(目的地と時刻)を伝えてあとはどこの航空会社のものか
    それは代理店に決めてもらえばいいんではないでしょうかね。
    料金としてはトルコ航空(高)、オヌル、アトラス(安)の順で安くなってます。当日の購入でも十分OKですよ~。
    ⑤バスチケットもですね、オトガルで購入できますが遠いので
    前もってバス会社の支店、もしくは旅行代理店で予約頼んだ方が
    無難です。時期によっては満席になってたり、行き先にもよりますけど
    翌日の予約のためにオトガルまで行くのは面倒ですよ~。
    行き先によってバス会社も違ってきますのでね、下記のサイトを参照あれ。
    http://www.turkeytravelplanner.com/WhereToGo/Istanbul/Transport/esenler_ofisler.html
    ちなみに、バス会社の支店は大きな会社は至る所に支店を出してますが
    小さな町へ行く際は支店数も少ない弱小バス会社になりますんで
    旅行代理店の利用がいいと思います~。
    ⑥ツアー申し込み時刻についてはその日の状況によると思うんですね。
    ま、ツアー開始ギリギリまで受け付けてくれるはずなのは確か。
    日没ツアーならマラティヤに昼くらいの到着で余裕ではないかな~。
    宿に入らず直接ツアー参加でその後夜行バス移動ですか?
    マラティヤ観光しないなら日没ツアーには十分間に合うと思いますよん。

    最後に、不安いっぱい、ってのは現地で解消されますよ(^^;
    質問いっぱい、ってのはここの掲示板で解消されると思いますが(笑)
    他のみなさんのレスもお願いしましょう~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件