不思議の国のベルリン

日本の合わせ鏡というか、日本が選択しなかったパラレルワールドです。
不思議な橋というかオーバーバウム橋を通るたび、「また来ちゃったなぁー

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なんかうまく書き込めなかったのでもう一度。

日本の合わせ鏡というか、日本が選択しなかったパラレルワールドです。
    不思議な橋というかオーバーバウム橋を通るたび、「また来ちゃったなぁー

• いいね! 0
    • コメント 1件

文章中に「音符」入れると消える病でした。

不思議な橋というかオーバーバウム橋を通るたび、「また来ちゃったなぁー」って思います。
    6月はオリンピックスタジアムで日本でも話題になったザハハディドの建物があると聞き見に行きました。
    氏曰く「失敗作」というだけあって大したことない、なんか残念な、中途半端にキモかわいい感じでした。
    PP&Mさんのお名前はよく伺いますが、ベルリン話を伺って探検したいですね。
    いつかばったり橋の上でお会いして、そのままインビスかマルクトハレででもちょい飲みしたいですね!

そうそう今回渡り鳥ラインが一つの目的なのですね!
    少し前のトピック「ドイツ周りの国境越え」のやりとりを拝見したような・・・
    フレンスブルク経由でなく、リューベック→船経由ですね。
    「電車乗ってたはずなのになぜおれはここでビール飲みながら海見てるんだろ」って体験は独自のものです。
    国境超えといえば「チェコ→ドレスデン、終電逃して夜タクシーで国境超え」したことがあります。
    タクシーの運ちゃん、英語だめなのに私のカプットなドイツ語が通じてほっとしました。
    私も不思議な体験できるから独、特にベルリン大好きでまだまだ行き足りないです。
    楽しい国境超えができるようお祈り申し上げます!

• いいね! 0
    • コメント 0件