Q&A

東海岸移動

公開日 : 2006年03月23日
最終更新 :

娘がワシントンDCに住んでいます。5月にボストンに転勤することになり、自分の車に当面の荷物を乗せて800~850キロ移動(他の荷物は引越し屋)するそうです。ボストンに着いてもすぐに仕事があるので、引越しの手伝いに来てくれと言われました。
行くのは良いのですが、今まで単純往復の格安チケットしか買ったことがないので、果たして日本(関西)→ワシントンDC ボストン→日本のコースで格安チケットが買えるのだろうかと疑問に思っています。
ノースウェストのHPを見たら、周遊の区域がワシントンとボストンとでは違うので料金がどうなるのか、それとも正規料金でしか買えないのかわかりませんでした。教えて下さる方がおられたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/24 09:02

正規割引運賃

ノースウェストは乗ったことがないのですが、
    大体、どこも同じだと思います。
    正規格安切符で、行き先がゾーンで別れてると思います。
    行き先が複数になった場合、遠い方で料金を計算します。
    この場合、DCでストップオーバー1回、ボストンで1回の
    2回のストップオーバーの扱いで、DC-ボストンは陸路。
    ということです。
    航空会社によって、どちらが遠いゾーンになるかは多少違います。

気をつけることは、単純往復だと、ストップオーバーがないので
    切符の種類によっては、ストップオーバーは一回のみで
    2回目の設定は、次のグレードになるか、有料という場合があるからです。

いずれにせよ、ボストンもDCもド田舎ではありません。
    どちらかというとメジャーな場所なので、必ず正規割引運賃の設定がありますので、安心して旅程をたてられらたいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 正規割引運賃

有難うございます。ストップオーバーの
    なんたるかを学習する良い機会になりました。
    旅好き、個人旅行ばっかりだぞーと思っていたけど
    結局旅行会社のお世話になっていたんだなーと
    痛感しました。
    歳を理由にはせず、頑張ります。

• UNITEDの一例

Open Jaw(往復の空港が違う場合)

こんな感じに、組めますよ。
    帰りのフライトは、直行便だから、楽そうですね。
    ----------------------------------------------------
    関西国際空港, (KIX) - ワシントン・ダレス国際空港, (IAD) 5月14日 (日曜日)

United Airlines 878
    Boeing 777 5月 14日 午後 5:55 出発 KIX
    5月 14日 午後 4:03 到着 ORD
    United Airlines 850
    Boeing 757-200 5月 14日 午後 5:50 出発 ORD
    5月 14日 午後 8:40 到着 IAD

ボストンローガン空港, (BOS) - 関西国際空港, (KIX) 5月24日 (水曜日)

United Airlines 877
    Change Of Plane 5月 24日 午前 8:00 出発 BOS
    5月 25日 午後 4:00 到着 KIX 合計運賃(税込): 117,190 円
    ----------------------------------------------------------

• いいね! 0
    • コメント 3件

途中のニュージャージーで・・・

航空券の買い方ではないのですが、以前ニューハンプシャーに住んでいたので、ボストンと日本の間を何回か往復したことがあります。旅クマさんの紹介されたボストン・関空は「Change Of Plane」とあるのと、ユナイテッドだとおそらくシカゴかサンフランシスコ経由となるので、残念ながら直行便ではと思います。ちなみにユナイテッドは3/26から関空・シカゴ間のノンストップ便が毎日あるようですね。

一度ニューハンプシャーからワシントンDCに車で行ったことがありますが、ニュージャージーあたりで一泊した覚えがあります。ニュージャージーにはミツワという日本のスーパーがあり、その中にちょっとしたフードコートがあり、飲食ができます。スーパーに行くちょっと手前(スーパーより少し南)で、ハドソン川の川沿いを通ると、対岸のマンハッタンの高層ビル街全体を眺めることができる、川沿いにHamilton Parkというちょっとした公園があり、途中の休憩としてもお勧めです。

私も来週、ワシントンDCとボストンの距離の1.5倍の距離を車で引越します。こういうことでもないと、長距離で車の移動というのはなかなかないですが、楽しんで行こうと思います。旅好き母さんさんも、旅慣れていらっしゃるかと思いますが、お疲れの出ないように。