Q&A

サイパン パシフィック・アイランド・クラブ

公開日 : 2006年03月23日
最終更新 :

4月18日から3泊4日でサイパンに行く事になりました。
フリープランでPICに泊まる事になっているのですが、アクティビティが充実していると言う事ですが、実際に宿泊した方いらっしゃいますか?
他の施設に行かなくても十分楽しめるのでしょうか?
レストランやショップなどへのアクセスはどうでしょうか?
ガイドブックで見ると街中から外れた場所にあるように感じるのですが...

その他、お勧めの飲食店や遊び場所等があったら教えてくださいm(__)m
まだ特に何をする、とかは決めてないのですが…初めての海外旅行でドキドキしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ぎりぎり見てくれるといいな!

間もなく出発ですね。私もPIC大好きです。中学生の息子を連れて行ったので、なお良かったです。とにかく子供は飽きない!大人も楽しめます。スタッフがまめで、ビーチバレーや、海でのボート競技や、ハロウィンの時は仮装して走り回り、ゲストへのサービスは満点です。メインダイニングは朝食に利用しましたが、すごい種類のバイキングです。
    とにかくスタッフと積極的に遊びに参加することをお奨めします。
    三泊四日でしたら、着いた日はPICでゆっくり、二日目にマニャガハ島で遊び、三日目に半日観光とショッピング、というのが満喫できるかな?(私たちがそうでした 笑)ガラパンへは夜夕食がてら出て行ってもいいと思います。免税店も遅くまで開いてるし、帰りはPICまで無料のバスが出ます。PICはプールのライトアップが素敵なので、夜も泳いでください。楽しんできて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 23:57

見ました!

ありがとうございます♪

私たちの予定、まさにryosmama48さんが提案してくれた行程ととほぼ一緒です(笑)

マニャガハ島はオプショナルツアーで行きましたか?
    もしそうなら、予約はサイパンについてからしましたか?
    それとも日本で先に予約しましたか?
    流動性なので、先に予約をしておいた方が確実、と聞いたのですが…
    4月半ばの平日だから空いてるんじゃないかな、とは思うのですが。
    ryosmama48さんが行った時は沢山、人がいましたか?

また質問してしまってすみませんm(__)m

• Re: サイパン パシフィック・アイランド・クラブ

私はPIC大好き派です!!

サイパンは今まで個人手配で3回の渡彩でしたが連れが違ったので2泊は、ワールドやハファダイで観光やお買い物をして、2泊はPICにこもるというパターンでした。2泊だと未練が残り、また行きたいな~病にかかります。

連れにもよりますが、私の場合子連れ、ばば連れ、甥っ子姪っ子連れでした。クラブメイツと仲良くなったら楽しみも増えると思います。
     テニスのレッスンなんかとてもまじめにやりましたし、子供はキッズクラブに入れてマンダラスパでリラックスしたり楽しかったです。

初めてということでしたら、観光してサイパンの歴史を知ることもいいのかな~と思います。グロットにダイビングでなくもぐるのも迫力があって楽しかったですが、臆病者の私は1度でいいかな。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/26 22:30

ありがとうございます

あやさん、書き込みありがとうございます。

私は夫婦2人で行きます。
    ホテルのお部屋は素敵そうですね♪

せっかく行くのだから、色々な所を満喫できたらな~、と思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/24 11:11

Re: サイパン パシフィック・アイランド・クラブ

はじめまして。こんにちは。
    去年の10月にPICへ2泊しました。
    とても清潔なお部屋で、バリ調の家具が涼しげです。
    ホテルには名物のプールがありますが、正直、半日遊べば十分といったところです。ホテルで楽しむよりも、ガラパンやオプショナルツアーに出かけるといいかと思います。
    ガラパンまで距離はあります。
    行きはギャラリアまで無料タクシーがあるので問題ありませんが
    帰りはバスかタクシーに頼るしかありません。
    タクシーは20ドル少しかかります、、、。
    オプショナルツアーをつけるとホテルまで送迎というパターンがほとんどですのでオススメです。
    特にマニャガハ島はキレイです!BBQディナーも楽しかったです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/25 20:35

ありがとうございます!

Sarryさん、ありがとうございます!

シュノーケルやウィンドサーフィンなど40種類以上のスポーツアクティビティが体験できる(テニスやインラインスケート等も含まれているようですが)と書いてあったのでどの程度の施設なのか、想像がつかなかったのですが…プールはあまり大した事がなさそうですね(笑)

このホームページでも皆さん、マニャガハ島がいいと言っていますね?
    ぜひ行ってみたいです♪

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件