Q&A

4月クライストチャーチ、ダニーデン

公開日 : 2006年03月23日
最終更新 :

ニュージーランドは2回目ですが、南には初めて旅をします。そして、初の個人旅行です。クライストチャーチからYTHに泊まって、ダニーデンにも行きたいのですが、移動はバスか鉄道、どちらがいいでしょうか?それらのチケットは現地で直ぐに手に入るものでしょうか?旅のコースやお勧めプラン、アクティビティーなどあれば教えてくださいませ!!!8^^8
同時に旅仲間も募集します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 4月クライストチャーチ、ダニーデン

たしかにダニーデンへの列車は廃止になってました。私も乗りたかったんですが...
    ダニーデン確かに静かですが、街もきれいでいいところでしたよ。

もしクイーンタウンにも行かれるならダニーデンからクイーンズタウンへの列車もお勧めです!!
    途中からバスへ乗り継ぎますが、かなりいい景色で途中で写真撮影の為に止まり電車を降りて撮影もできました。
    あまりメジャーではない様なので現地で申し込むという形になりますが。
    タイエリ鉄道と言う名前で日本語パンフレットもくれました。
    100ドルくらいで私は大満足でした☆

アクティビティーではクイーンズタウンかワナカではないでしょうか。
    私はクイーンズタウンでバンジーしましたが、眺めが最高でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 4月クライストチャーチ、ダニーデン

たしかにダニーデンへの列車は廃止になってました。私も乗りたかったんですが...
    ダニーデン確かに静かですが、街もきれいでいいところでしたよ。

もしクイーンタウンにも行かれるならダニーデンからクイーンズタウンへの列車もお勧めです!!
    途中からバスへ乗り継ぎますが、かなりいい景色で途中で写真撮影の為に止まり電車を降りて撮影もできました。
    あまりメジャーではない様なので現地で申し込むという形になりますが。
    タイエリ鉄道と言う名前で日本語パンフレットもくれました。
    100ドルくらいで私は大満足でした☆

アクティビティーではクイーンズタウンかワナカではないでしょうか。
    私はクイーンズタウンでバンジーしましたが、眺めが最高でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報ありがとうございます

そうなんですね。鉄道がなくなるなんて、ダニーデンはかなり疎開されているのですか?クライストチャーチからバスだとどのくらいかかるのでしょうか?
    ペンギンプレースに行きたいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/25 22:52

Re: 4月クライストチャーチ、ダニーデン

ダニーデンへの鉄道はなくなりました。バスのキップはバスターミナルですぐに手にはいりますが、予約制なので、事前に予約が必要です。YHでもできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件