Q&A

エジプトハルガダについて

公開日 : 2006年03月23日
最終更新 :

ハルガダにある「long bech resort hotel」を知っている方がいれば情報を下さい。
そしてハルガダでシュノーケリングをして遊びたいのですがいくらぐらいするのでしょうか?2泊3日で行きますがシュノーケル以外にはどんなことをして遊べる所なのでしょうか?どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ハルガダにて

ボートからのシュノーケルで一日10ドルくらいからありますよ。
    ショップによってはもっと高いところもあると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20年前のハルガダのバックパッカー向けのスノーケリングツアーの値段は。

KU-RAさん、どーも。

>>そしてハルガダでシュノーケリングをして遊びたいのですがいくらぐらいするのでしょうか?

ハルガダについては、グーグルで「Hurghada」と検索すれば、結構出てきますよ。
    いまは大観光地みたいですね。

僕はそんなに人気が出る前に、ルクソールからのバスでハルガダへ行って、スノーケリングツアーに参加しました。

バックパッカー向けのツアーで、三点セットコミで、
    そのころ17ポンド、(17×60円)つまり、千円でした。

しかし、一緒に行った日本人学生のUくんは、マスクを紛失して、
    トラブルに、、、。

その話はこちらにあります。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060323

それから、いくらするか、他にどんな遊びがあるか、
    それは、検索すればわかります。
    知らなくても、現地でわかることです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

大観光地

みどさん こんにちは

大観光地というより中リゾート地といった感じ、ちょうど
    その昔寒村だったカンクンが今のようになる途中段階と
    いった感じ。
    まだまだカンクンには足元にも及びませんが・・・

売っている絵葉書も海中の魚の写真ばかり、マリン関係を
    除いては特に見るものもないのは多分みどさんが行かれた
    頃と大差ないかも。

• Re: エジプトハルガダについて

私も一度は泊まってみたいホテルです。
    ご存知のとおりホルガダの郊外に開発されたリゾート地、
    町の中心からは結構離れていますのでホテル内で楽しむ
    ということになるのでしょうか、何かと高くつきますね。

ちなみにホテルですが
    long bech resort hotel ではなく
    Hilton Hurghada long beach resort と違いますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/24 22:52

郊外なんですね・・・

Hilton Hurghadaがついたんですね!教えていただいてありがとうございます。探してもみつからなくて。
    前に誰かに聞いたあいまいな記憶があり、ホテルのことは名前以外何も
    わからなかったので助かりました。HPを見る限り海よりプールって感じで
    海プカプカ町ブラブラを期待している私には少し向いてないのかも。
    でも素敵なホテルなんでしょうね。もう少し探ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件