Q&A

中国発格安北朝鮮ツアーについて

公開日 : 2006年03月22日
最終更新 :

こんにちわ。
中国発で格安北朝鮮ツアーがあるとの話を聞きましたが、何方か分かる人いませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 中国発格安北朝鮮ツアーについて

日本にある朝鮮旅行専門の会社のツアーに、中国から参加することはできます。たとえばKACツーリスト www.kac-t.co.jp 。しかし安くはないと思います。中国からはたくさんの観光客が朝鮮を訪れていますから、中国国内の旅行会社に訊けば、おそらくそれほど高くないツアーはあると思います。しかし日本国籍者が参加できるかは分かりません。   私もピョンヤンへ一人で行きたいと思い、いろいろ調べていますが、今のところ結論が出ていません。なお以前は、ツアーに参加しない場合、2人以上でなければ観光目的では入国できませんでしたが、現在は1人でも入国できます。   もしあなたがツアーでなく、1人で朝鮮へ行かれたときは、入国方法や経路、費用などを教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北朝鮮ツアーについて

こうtyannさん、こんにちは。

日本から行くのでしたら、北朝鮮の国営の朝鮮国際旅行社の代理店で、朝鮮総連傘下の中外旅行社へ問い合わせるのが一番なんですが・・・・。

http://www.chugai-trv.co.jp/
    (なぜか、サイトの更新が止まっていますね。)

日本の旅行会社の北朝鮮ツアーは全てここから「仕入れる」ので、そういう意味では「卸元」ですが、安くはないですね。・・・・ただ、問い合わせとかには親切に教えてくれます。当然、中国にも拠点を持っているので、「中国から行くとしたら、アレンジしてくれるか?」と聞いてみる価値はあると思います。でも・・・高いでしょうね。

あとは中国の旅行会社を探すしかないですね。・・・北京の北朝鮮大使館の領事部では中国の旅行社のアレンジであれば、ツーリストカード(ビザ)を比較的簡単に発行するという話を聞いたことがありますが、具体的にどこの旅行社か挙げられません。すみません。

高麗航空(エアーコリョ)は先日のEUの「乗り入れ禁止航空会社リスト」に載ったそうなので、エアーコリョをはずすと、空路で行く方法はかなり限られてきます。この会社のツボレフ157に乗ったことがありますが、会社のせいというよりは「ロシア製航空機」の方が問題なんでしょうね。

北京の駅(どこだったか忘れましたが)で、実際に平壌までの運賃が出ているのをみたことがありますが、あれはやはりツーリストカードがないと売ってくれないのでしょうね。

どっちにしろ「ツーリストカード」を入手するのが先決です。ほとんど参考になってないですが・・・・ご健闘をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北朝鮮ツアーについて

ここをhttp://www.sanshin-travel.com/kita_tour.htm利用してモニターツアーに参加しようと思いますが、参加された方いますか?
    また、北京から中国北方航空とエアーコリョが就航してるみたいだけど、中国北方航空で行くには、どうしたらいいですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/23 23:10

う~ん

でっちあげ大国北朝鮮だからね。あっ、中国もか。罪無く誤って捕まって逮捕監禁は勘弁だし、まずあの国じゃ正当性を主張したところでまともには帰れないでしょう。前に瀋陽にいた元友人が北朝鮮にツアーで旅行した話を聞いた事があります。中国東北部地方には先祖代々とか北朝鮮とゆかりの深い関係が根強いとか。わりとツアー情報があるのかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/22 22:10

大丈夫?

拉致されて帰って来れないとかあったら困るよね。国交がない国だし、もしヘタにトラブっても外務省も誰も助けちゃくれないよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫?

まあ一応旅行者保護に関する条約に加盟してるとか何とかで、建前上安全ってことになってるみたいですけどね…
    国内だとRTOなんかが北京経由陸路での旅行を扱ってるみたいだけど、そういうのじゃなくて中国人向け格安とかを探してるんですよね
    以前丹東に行った時、平壌への旅行案内を見たけど日本人にはやってそうもなかったし…。

• いいね! 0
    • コメント 0件