代替えバスは月~金のみですか、残念

Yukigaya-tabitoさま
代替えバスの情報有難うございます。
ロープウェーが再開していることを願います。タクシーがあればいいのですが、とても歩いて市内まで登る気力はありません。Linea Verdeの時刻表を見つけることが出来ましたが、3-4時間の滞在では厳しいですね。
あまり欲張らず、ゆったりとした気持ちで、楽しんできます。
色々お教えいただきありがとうございました、お陰でタオルミーナの全体像が少し見えた気がします。お仕着せのオプショナルツアーよりはずーと有意義な旅が出来ると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/10 22:11

えっ??土日祝もありますが・・何をご覧になったのでしょうか??

公式サイトを以前のレスに貼り付けましたが、そこにちゃんと土日の時刻表も載っていますよ。
    一体どの情報源をもとにされたのでしょうか?
    ちゃんとSABATO-DOMENICA-GIORNI FESSTIVIと書かれていますから間違いありませんが・・・???
    イタリア語初心者の方はfestiviとferialiをよく間違うのでそれが原因かなとも思ったのですが、両者区別して載せてあるので運休と思い違うわけもないし。
    運休ならSOSPESOと書いてあります。

思うに、滞在時間が限られているのだから、タオルミーナの駅からはタクシーを利用するのが確実ではないでしょうか。南イタリアのタクシーは固定料金制なので、乗るときにきちんと料金を聞いて納得すれば問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。一番早く確実なルートを選択します。

Sabinaさま、有難うございます。
    仰るように、時間も限られていますので、タクシー利用も考えて行動いたします。
    皆さまから頂いた情報をもとにその場で一番良い方法を模索していければと考えています。
    当日は10時着岸ですが、メッシーナ駅に早く着けるようでしたら、10:45発タオルミーナ行きの長距離バスもあるようなので、これが一番効率的と考えています。もし乗れないようでしたら列車で行き、タオルミーナ駅からはタクシー利用。(ちょうど良いLineaVerdeがあればそれを利用)16:00頃には現地を出発しなければならないので、欲張らず、青の洞窟をメインに行動したいと考えます。
    タオルミーナは本当に魅力的なところのようですので、気に入れば次回もう一度訪れたいと思います。
    皆さまのお蔭でタオルミーナを楽しめそうです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件