17/05/10 08:29

現在は違うようなのです。

回答ありがとうございます。
私もフルカバーの保険に入りたいと思っていましたが、現在はそのような保険は無いようなのです。去年あたりから変わってしまったようです。
予約画面で出てくる保険も、問い合わせると適用外だったり、免責もゼロにはなりません。
それでも、入れるだけの保険に目いっぱい入ろう!ってことで一度は決めたのですが、「未舗装道路は適用外」の問題が出てきてしまい・・・。
ほぼ未舗装の国で、それはあり得ないだろう!と思ったのですが、問い合わせると、本当にそのような回答なのです。ヨーロッパカーからはまだ回答はもらっていませんが・・・。

いつも、どこのレンタカーを借りていますか?ちなみにそのレンタカー会社は、今でもフルカバーの保険がありますか・・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私どもの場合は、

1度は、sunnycarというカーレンタル会社との間に立つ会社を通し、車を借りました。
    この会社自体は自分たちではl車を持っていないようですが、私の住むオランダではかなり定評があります。この会社を通して自己負担なしの保険に入りました。
    今サイトを調べましたら、ドイツ中心に活躍する会社のようです。
    2ヶ月借りたので、途中で車のチェックが必要と言われましたが、南アからナミビア入りして、そこで返車するので、南アまで持っていけないと言いましたら、点検免除してくれました。もっとも、このレンタカーのオフィスはウィンドフックにもありましたが。
    また、フロントガラスにヒビが入った時は、連絡したら、スワッコップムントで車を見にきてくれました。サービスは至極良かったです。

ウィンドフックにある
    https://www.savannacarhire.com.na
    でも数回車を借りました。
    愛想が悪い人の担当でしたが、サイトを調べると、様々な保険のレベルがありそうです。未舗装道路という表現は見つけることができませんでしたが。
    どうでしょうか。

googleでcarhire Windhoekで調べるとたくさん出てきますね。私の手元にある資料でも、たくさん名前は出ていますが、使ったことがないので、なんとも言えません。ただ、未舗装道路では保険が使えないというのであれば、ナミビア運転は不安ですよね。
    今年9−10月か来年初めに、またナミビア行きを考えています。2ヶ月ほどアパート、車を借りる予定ですので、新しい情報があったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/11 11:55

参考になりました!

これまで、どこの国にでもある大手レンタカー会社とRentalcars.comしか見ていなかったのですが、仲介会社というのもいろいろあるんですね。
    教えていただいたsunnycarで検索してみましたが、内容がかなり充実していますね。明確に詳細が書かれていますし。こちらの会社はウィントフックにもオフィスがあるとのことですので、その点も安心材料になります。
    ただ、免責の方が「Zero excess」という表記が無く「refund of the excess」という表現でした。これって、金額は書かれていないので「超過分は全額」と考えていいのでしょうか・・・?
    疑問に思ったのはその点ともう1つ、今一番気になっている「適用外の道」についてです。FAQもすべて見てみましたが、そういった記載は無い気がします。この2点について、問い合わせしてみようかと思っています。
    現地のレンタル会社もたくさんあるようですが、何かあったときに怖い気がするので、そちらはやめておきます・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件