思い切ってマドリード周辺を削ってみてはどうでしょうか?

旅行計画、楽しそうですね。
若いから、フットワークが軽そうでうらやましいです。

とはいえ、都市間を移動してばかりでは、せっかく貯めたお金で行く7泊のうち結構な時間を交通機関の中や、出発前の駅・空港でアイドリングする羽目になってしまうと思います。帰国日のことを考えて最終泊バルセロナが固定であることを考えると、天使の涙さんの言うとおり、初日にグラナダへ直行するのが効率良いと思います。別手配の航空券でも、3時間位余裕を見ておけば大丈夫だと思いますし。(心配であれば4時間位?)市内に荷物を持って移動するよりロスは少ないです。

あと、グラナダ空港行きは本数が限られているので、マラガ行きだと選択肢は増えます。フリヒリアナに行くつもりであれば、グラナダから日帰りではなく、マラガからの途中でネルハに宿泊するのもまた良いかも。

マドリード・トレドももちろん魅力的な街ですが、スペインは国土が広く個々の場所での見どころも満載なので、無理に一度の旅行ですべてを回る必要はないかと思います。

私の過去の経験からですが、一国の首都は今後の旅行で割と何度も通過する機会があります。
今回はバルセロナ単純往復とのことですので、首都圏近郊はスペインの北側やポルトガルを旅行する際に取っておいて、7泊をバルセロナ近辺とアンダルシア近辺に配分してはいかがでしょうか。バルセロナとの往復は格安航空券、アンダルシア内はバスで。高速列車や飛行機と違い、バスはそれほど前もって手配する必要も無いし、11月まで何度でも計画を練り直すことができます。ロンダとフリヒリアナ、ネルハ全てに行くことも可能だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

詳しいご回答ありがとうございます!
    せっかくご提案してくださったのですが、
    安いうちにということですでにホテルや航空券を予約してしまい、結局マドリード2泊、グラナダ2泊、バルセロナ3泊となりました。
    なるべく移動で時間を取らないように効率よく廻りたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったです。

タイミングが遅くて、却って余計な情報を出してしまいました。
    宿泊・交通手段は早めに予約しておいた方が安心ですもんね。
    無事に決まって良かったですー!

• いいね! 0
    • コメント 0件