天気が良かったら

天気が良かったら台北101に行ったら良いと思いますよ。
私も台北101は何回か行きましたが、天気がイマイチだと当たり前ですが、ガラスの外の景色もイマイチです。

土曜日は故宮博物院が夜9時までやっているので、昼間より空いていそうですね。
あとは九份も昼間より日が暮れてからの方が雰囲気があるので、初日に行ってしまっても良いかも。

西門に「鴨肉扁」というガチョウ料理の専門店があって、そこの麺が私は好きで、台北に行くたびに食べに行ってます。オススメです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

初日に台北101に行ってみます。
    ガチョウ料理専門店の麺?。情報ありがとうございます。
    スケジュール的に九份には行けなそうなので次回行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鴨肉扁の麺

「鴨肉扁」という店ではガチョウの肉も美味しかったです。台湾では美食が満載で、あまり1軒で食べる量を多くせずにハシゴするのが好きなので、ガチョウの肉を注文せずに麺だけなんて時もありました。お肉ももちろん美味しいです。
    ちなみにこの店の麺は中華麺とビーフンがあるのですが、中華麺の方がスープと絡んで美味しいです。
    ここで麺やガチョウ肉を食べて、近くのタピオカミルクティーの店で買って、飲みながらブラブラと歩いてホテルに帰ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件