上野駅で(多分)赤帽を見た記憶が?

歳がばれるのであとは…。

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 赤帽

    ありがとうございます。 大体、赤帽という名が、古臭いですよね。 私もそこそこの歳ですが、上野駅で赤帽は見た事がないです(^_^;)
     海外はツアー経験しかなく、ひとり旅ゆえ慎重に準備している最中です。
     荷物は1個なので、自分で転がします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    2000年7月31日で上野駅の赤帽はいなくなったとこれには出ています

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=599036&id=14434791

    さすけねえが子供の頃にはやはりいたのですね。

    もっと早く廃止されたのかと思っていました。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしも東京駅で婆が雇うのを何回か見て

    いっしょに歩いた経験がありますが、 LA ユニオン駅 ではほんとあまり ポーター見ないですね。 階段じゃなくスロープなので、カートをおしてめいめい歩いてます。 たまに足腰の弱い老人がゴルフカートで汽車まで連れて行ってもらうのを見たことがあるかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大きくなったら赤帽に大きなトランクを持ってもらって羽田から外国旅行に行けるような大金持ちになれたら

    とは思っていましたが海外旅行はお金が余るようなお金持ちにならないといけない時代ですね。

    今の日本では「四季島」に乗って国内旅行を列車内でヒノキのバスタブで行くのがお金持ち。海外旅行に行くのは貧乏人(涙)。

    ま~まさしく時代は変わるですね。

    そういえば「チッキ」という制度も日本の鉄道ではなくなりましたけど、飛行機のトランクを預けるのって「飛行機のチッキ」デスネ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件