参考ルートを考えてみました。

デリーIN、デリーOUT、またはコルカタも見たいのであれば、
コルカタOUTでもいいと思います。

① 仏跡を歴史通りにたどるルート

  関空 ⇒ デリー ⇒ バラナシ ⇒ ガヤー(ブッダガヤ)
  ⇒ クシナガル ⇒ バラナシ ⇒ デリー(コルカタ) ⇒ 関空

  デリー ⇒ バラナシ・・・列車か飛行機、
  バラナシ ⇒ ガヤー・・・列車、
  ガヤー(ブッダガヤ) ⇒ クシナガル ⇒ バラナシ・・・車チャーター、
  バラナシ ⇒ デリー(コルカタ)・・・列車か飛行機でしょう。

② 歴史通りでないがスムーズなルート

  関空 ⇒ デリー ⇒ バラナシ ⇒ クシナガル ⇒ 
  ガヤー(ブッダガヤ)⇒ デリー(コルカタ) ⇒ 関空

  バラナシ ⇒ クシナガル ⇒ ブッダガヤ(ガヤー)・・・車チャーター、
  ガヤー ⇒ デリー(コルカタ)・・・列車か飛行機です。

バラナシとクシナガル間はバスもありますが、
かなりオンボロですので車チャーターが良いと思います。

チャーター車は車種が指定できます。
一番安いのはTATAインディゴ、スズキ・ワゴンR、
セダンクラスならTATAインディカやスズキ・スイフト、
ワンボックスならトヨタ・イノーバなどになります。

値段は地域差があるでしょうから、バラナシで手配するのと、
ガヤーで手配するのでは違うと思います。
所要時間は解りませんが、この区間を通しで借りるとなると、
日数は3日か4日、途中の食事休憩などは、
運転手に指示すれば大丈夫だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re.参考ルートを考えてみました。

    どうもお返事ありがとうございます。

    約2週間ほど猶予がありますので、デリー発着にしろコルカタ発着にしろ、バラナシを中心にブッダガヤやクシナガラを廻るようにするというのが、交通の便を考えたらベターな選択ですね。

    特に、
      デリー ⇒ バラナシ・・・列車か飛行機、
      バラナシ ⇒ ガヤー・・・列車、
      ガヤー(ブッダガヤ) ⇒ クシナガル ⇒ バラナシ・・・車チャーター、
      バラナシ ⇒ デリー(コルカタ)・・・列車か飛行機でしょう。

    は、スムーズではないですが考えていたプランにしっくりくるのかなと思いました。
    日程に余裕があるので、バラナシ、ブッダガヤ、ルンピニー周辺の仏跡を見るのもありかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ルンビニも良かったです。

    バラナシからゴラクプルまで行き、そこからクシナガルに向かうか、
    国境を越えて生誕の地ルンビニに向かうかです。
    スノウリの国境越えは難しくなかったです。じっくりご検討下さい。

    その時の様子です。 ↓

    http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20150521
    http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/d/20150522

    国境を超える場合ですが、
    インド側でチャーターした車で行けるかどうか解りません。