観光船も絶景ですよ

工事中ではありませんでしたが、数年前の5月21日でも雪のため、シャーフベルクアルム駅までしか行きませんでしたよ。
それを見越して雪のあり、登れない時期を工事期間にしたのかも。

中腹までえしたが、湖はよく見えましたよ。山頂からには敵いませんが。つまり、もう行けそうもないなら中腹まで乗るといいかも。

遊覧船はシャーフベルク周遊の際の、セカンド・ベストというべき絶景ですよ。
岩山シャーフベルクの絶壁が垂直に落ち、湖の最深部を船が行きます。北欧のフィヨルドそっくりなのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございました。

今さらですが、回答ありがとうございました。

結果としては、Bad ischlのカイザーハウス等周りのんびりした後hallstattで塩坑見学しました。

実は夏にまたhallstatt方面に行こうと思ったのはマルコポーロさんの他の方への投稿読んでなのです。(最初はブダペスト方面を考えてました)
    去年の雪の景色とは違う緑の景色も最高で、行ってよかったです!
    5月下旬でも中腹までということはやはり夏に行くべきなのでしょうか。
    今度は夏にあそこら辺で1泊しつつのんびり観光したいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴーサウ湖

5月下旬に雪で山頂まで不可はその年の特別だったかも。

ただ、一般的にアルプス一帯の観光シーズンは6~9月なので、5月中は雪という年もよくあるかと。

またザルツカンマーグート一帯に行かれるなら観光船、シャーフベルク登山とmハルシュタット付近ではクリッッペンシュタイン展望台と氷の洞窟、シシイも行ったザルツカンマーグートの瞳ゴーサウ湖がお勧めです。
    ウイーンから行く場合、クラーゲンフルト方面行特急でレオーベン、シュタイナハ・イルドニング経由(乗り換え2回)で行くと世界遺産センメリング鉄道を通り絶景ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件