17/05/02 00:56

お水

ゲロルシュタイナーの炭酸は、マグネシウムが1リットル108mg
含まれていますが、炭酸でないものは49mgと半分以下になります。
ドイツで比較的簡単に買えるお水でマグネシウムが少ないのは
ヴォルビックで、1リットル8mgです。
ですので、日本からお水を持っていかなくても、マグネシウムが
少ないお水を購入されてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/10 00:59

ありがとうございます

ゲロルシュタイナーについては、3年程前に、何も知らずに、「ドイツの水」ってだけで、なんだか舶来製品持って喜んでた子供の頃の気分で1ケース買って夫と飲んでたんです。
    私、もともと胃腸は弱かったんですが、その頃、立て続けに軟便下痢軟便の日々で、おかしいなあって。
    でもまだ気が付かず。
    で、ある時、大腸内視鏡の検査のことをネットで調べてたら、下剤のことがのってて、マグネシウムと言う言葉が出てきて気が付いたわけです。

一応、Hornberger Lebensquellという水(軟水らしいです)が現地で買えそうなので、これも現地で試してみたいです。(ただ、前回の旅行では、この水を飲んでたはずなのですが・・・。軟便でした。) いずれにしても一応、数本は日本の水を持っていきます。

あと、日本にいるうちにボルビックを飲んでみて体調がどんな具合になるのか練習しようと考えてたんですが、明日買いに行こうと思ってた日に、例の混入回収ニュースが公表されてしまい、意気消沈。
    ですが、結局1リットル、買ってきました。
    練習して、身体に少しでも慣れさせようと思ってます。

硬水でも、飲めるだけありがたいんだから、(頭では理解してるんだから)肉体が受け入れてくれればいいのに、自分の体なのに、自分のいうことを聞いてくれないなんて、つらいですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件