先月の情報

はじめまして

ちょうど一ヶ月前に、家族旅行で、大阪から車で白浜へ
行きました。
なんなりとお尋ねください。

交通事情についてですが、
高速道路といっても、和歌山市の少し南からは、
片道一車線になります。

白浜から南は、途中で高速道路も無くなりますし、
結構大変だと思います。

アドベンチャーワールドは、かなり広く、
園内のあちこちで、イルカショー、エサやり、ペンギンの
行進など、いろんな催しが行われています。

当方は、13:00頃から入りましたが、閉園の17:00までに
全部見ることはできませんでした。
すごく盛りだくさんです。

また、白浜には、「白良浜」、「千畳敷」「三段壁」などの景勝地もあり、
それらも見て、それから勝浦まで行くのは、正直ちょっと無理だと
思います。

それから「三段壁」には、お店が運営している駐車場もありますが、
無料の駐車場もあります。そもそも、「三段壁」は、安全のため
断崖には近づくことができず、そういう意味でも、「千畳敷」
だけでも十分かなと思います。

もっとも、「千畳敷」も「三段壁」も、すごい岩場ですから、
足元には十分ご注意ください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 有難うございました

    到着1泊した後、朝一番でアドベンチャーワールドへ行く予定をして居ります。勿論平日です。年寄りですので長い時間歩き回るのはできませんので午前中ぐらいで切り上げて白浜を廻り早めに勝浦へ向かう予定をしております。貴重な情報有難うございました。
    以上

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

    アドベンチャーワールドは、なかなか人気が高く、
    かなり混雑します。

    我々も、それを考慮して、平日(といっても春休み中)で
    しかも冷たい雨が降る天気だったのですが、
    それでも結構な人が入ってました。

    ですから、日程調整ができるなら、平日をお勧めしますし、
    朝一番から入るのがよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件