「雄国沼湿原でのトレッキング」は時間的に???

北陸方面のドライブから今帰ってきて返事が遅くなりました。スカイライン、レークライン、ゴールドライン、五色沼をドライブするだけで丸1日かかるでしょう。

少なくてもスカイラインでは浄土平で木道を歩ったり吾妻小富士を登るのが定番ですが?雪の壁の中をドライブすることになるでしょうし?

スカイラインを土湯ゲートに抜けて猪苗代の方に向かい途中に山菜の出店が並んでいる所を抜けたら右折してレークラインで噴火記念館や五色沼を見物して喜多方方面に抜けるのが一般的かと?。

喜多方はラーメンと蔵程度しかありませんが初めての人には良いところです。

から若松方面には会津縦貫道という無料の高速ですぐです。

若松から下郷方面には一般道しかありませんのでただ大内宿は休日は渋滞がひどいので昼の時帯は避けて朝か夕方を選んだ方が良いかもしれません。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえ様、ありがとうございます。

連絡遅くなりすみません。

やはり距離があるので、3つのルートを通ると五色沼合わせて1日かかるのですね。
    それにそれぞれの観光をし、更には喜多方か猪苗代湖などを見て回ると1日では周りきらないですね。
    当初はあぶくま洞から高湯温泉へ行き、ゴールドラインから下におりる感じで予定していましたが、3つのラインから1つか2つにラインに絞ろうか検討しようと思います。
    オススメなラインはありますか?
    ゴールドラインかスカイラインが良さげですが?。

喜多方は確かにラーメンしかないイメージなので回らなくてもいいかな、と思っています。

大内宿は渋滞しそうなので、芦ノ牧温泉に泊まり、月曜日の朝一で観光に行こうと思います。

いろいろとありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:オススメなラインはありますか?

スカイラインは今の時期「雪の壁」が見られますし、浄土平からは一切経山の噴煙も見られますし、木道から尾瀬に似た風景も歩けるのでトップです。

あとは115号線を猪苗代方面に降りて来て喜多方方面に行くならレークラインでしょう新緑が芽吹きはじめの頃です。

何処を廻りたいかですが裏磐梯・五色沼方面でもレークラインです。

レンタカーにはナビが付いていますからルートを考えて絞らないと会津は広いですから効率よく。

成功を祈る!