退会ユーザ @*******
17/05/01 20:46

地元民ではないですが

地元民ではないですし、古い情報しかないですがすみません。少しでも役に立つ部分があれば・・・。
どのルートで白浜を目指すのか?にもよりますが・・・。大阪府を通過し、和歌山市を通るルートとして・・・。

数年前までは、高速道路たって、白浜へは片道一車線しかなくて(追い越し車線がない)、時間もずいぶんかかったのですが、今はかわってると思います。白浜より先へも高速が伸びてます。
初日は白浜泊まり?
もし初日に、勝浦まで行ってしまったら(時間的にしんどいと思います)、白浜へ逆戻りになり、非合理的です。
車だと王道の三段壁や千畳敷などもあります。
名古屋までのルートで、熊野神宮、熊野速玉大社、那智大社なども選択肢にいれることができます。他に、串本の橋杭岩も名所ですが、ひなびたところで古座川町の奇石、奇岩は他に類をみないような岩があって、珍しくておもしろいですよ。が、2日めにアドベンチャワールドに行って、次は?となると、あれもこれもは無理でしょう。
ツアーバスのように、「アドベ・・・滞在時間は2時間半のみで、次の目的地へ出発!」なら、白浜観光くらいはできそうですが、勝浦へ移動するのですから、勝浦に夜間に到着でもよいかどうかでしょう。
(以前、ドライブで行った時、新宮や那智周辺を夕刻に移動したことありますが、通勤の車が多いのか、けっこう混雑してました。曜日によるかもしれませんが、よそ者故に抜け道も知りませんし、カーナビで抜け道らしき道を行っても、結局抜け道の役になってなかったりで、イライラしました。)
ネットでいろいろ観光地を検索してみて、このアドベ・・以外に、行きたい場所をいくつか候補にあげてみて、その中から優先順位をきめたらよいと思います。
ドライブも長時間となりますと、疲れますので、無理のないプランが無難と思います。
どなたかからの、もっと詳しい情報をえられるといいですね。

料理はクエが有名ですが、旬ではないと思います(なので、料亭で出てくるのは、おそらく冷凍ものかと・・・)が、このルートですと、おいしい魚介類がいろいろあると思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございました

最初の日は白浜泊で考えております。翌日アドベンチャーワールドでどれくらい時間を過ごすかが問題ですね。
    年寄りですから長く歩いて廻るのも億劫ですし考えところです。参考にさせていただきます。
    以上

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/03 01:50

ふと思ったのですが・・

現時点での、他の人の回答も拝見させていただきました。
    それで、ふと思ったのですが、ツアーバス旅行なんかだと、早朝に名古屋出発で、京都1箇所立ち寄って(滞在時間1時間弱として)、そのまま南下し、白浜へと、1日で移動するプランがあるのかなあ? 何キロ移動するのかなあ?って。

で、やはりあの高速道路、現在もまだ片側1車線のところがあるんですね。部分的な短い距離だけが一車線て話じゃないですので、時間には余裕みとったほうがいいですよ。途中で休憩もなさるでしょうし。

もう1泊するとかできればいいのにね。
    安全運転で、お気をつけていってらっしゃいませ。