17/04/30 08:43

往復BCNが替えられないのなら

10月までなら、
TK 1853 IST 0715 BCN 1005
なのですが、11月は1040着で、出るのは
12時。中東便はこんなに早くつけないので、
極東か東南アジアからの途中経由便かな
(直行深夜便は早朝着なので)?
CA 841はVIE経由なので遅く着く。でも0935なので、
これなら9時半と書くだろう。羽田からの深夜便で
早朝着で、さらにLCCでとかは考えにくく、
しかも、帰りが11時半では、羽田行きは出ているし。
同じように中国経由などで、主要都市早朝着で
繋いでも同じでしょう。帰り(11時半)が遅すぎる。
どうみてもBCNとんぼ返り便なのです。

要するに、私も何故BCN/MADにしないのか。
これが不思議です。このために、最終日が無駄になります。
まあ、可能性として、スペイン(バルセロナ)で大量の
食材を買い込み、それを宿に預けて、回収してから帰国
するということ・・・。まずないですよね?それなら、
マドリードで買い込んで(地域独自のものもあることは
あるが)帰国するでしょうし。

何らかの理由(MAD便が満席とか、そもそも存在しない)で
往復BCNにせざるを得ないのであれな、
・BCN到着後、VY 2012でグラナダに飛ぶ。
10時着またはその前なら(CA)、十分間に合います。
個人差もありますが、深夜便乗り継ぎで、現地朝着は、
その時点では緊張感や興奮状態で嘘のように元気ですが、
そのうち突然の睡魔がやってきます。それが丁度siesta時間に
あたると危険なのです。ならば、疲れついでに休まず
一気に移動をこなす。自転車が止まると動くのが大変なのと
同じことなのです。10時では宿だってすぐに入れる保証はないし。

バルセロナ観光はまとめる。一度行くと二度目は楽になる
ので、もう一度と言う考えも成り立ちますが、上記日程では
最終日は寝るだけです。

確かにバルセロナに比べ、建築面での見所は少ないのですが、
私はマドリードは嫌いではありません。特に最近は綺麗になったし。

これに対し、やはり、日帰りミハスに問題があるような気がします。
大昔ならJALがバスを出していたのですが。今はマラガ経由になるので、
かなりきついでしょう。
www.avanzabus.com
VÁLIDO DESDE ABRIL 2017
Málaga Mijas
Duración del trayecto:1h 45m
Salida desde Málaga
Lunes a Sábado
6:35
9:50
13:00
21:00
Salida desde Mijas
7:45
11:30
19:25
22:20
マラガからなら、早朝にでるか、夜に戻れば良いが、
これを使ってバルセロナからの日帰りは無理です。
移動(乗り物)がなによりも好きで、半日移動も苦にならない
のならご自由に。さらに、一人なら耐えられるが、
ただの友人(伴侶となら相手をかなり理解はしているだろうが)
程度なら、強行日程は友情すら壊す危険性があることをご承知
おきあれ。

この遠征を諦め、他を充実されるという手はあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ミハス

    それと、ミハス確かに強行ですよね;^^
    どうしても行きたいわけではないのでやめておこうと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとございます

    学生で本当に価格重視で考えてしまったためバルセロナ往復になってしまったのです。
    バルセロナ10時着と書いてしまったのですが、
    [往路]
    中国国際航空(CA) 168便
     19:30 羽田
    22:30 北京
    中国国際航空(CA) 841便
      02:30 北京
    09:35 バルセロナ

    [復路]
    中国国際航空(CA) 842便
    11:25 バルセロナ
    07:15 北京
    中国国際航空(CA)
    08:35 北京
    2:50 羽田
    というものです。
    これで7万円以下に抑えられたのですが、バルセロナ往復でないものだと少なくとも4万円はプラスでかかるようで、アルバイトで貯金している身には痛くて;^^

    そうですよね。初日にマドリードかグラナダに移動し、最後はバルセロナ観光、と逆回りで考えてみようと思います。
    大変参考になりました、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件