再度、コメントありがとうございます。

Muumilaaksoさん、再度コメントありがとうございます。
十何か所も国境を越えていらっしゃるなんてすごいですね。

ロイテからの国境線はかなり離れていますね。
私もYarlan_Zeyさんのコメントでバスを探しましたら、おっしゃるように国境手前200mくらいのところにFüssen Ziegelwiesのバス停がありました。
でもそこからだと、Muumilaaksoさん一押しのレヒ川の風景があまり見えない・・・。

フレンスブルク、国境付近は平原でも、街自体はとても素敵そう。私の気持ちの中には、北ドイツ2,3泊案もかなり比重をしめつつあります。
バーゼルやストラスブールを流れているライン川の川幅は結構ありますね。
でもあの付近は長い橋の真ん中に国境の印があって、それを見つけるとワクワクします。

ありがとうございました。これからもいろいろと教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Füssen Ziegelwies(独)〜 Pinswang Weißhaus(墺)

これらのバス停の間に国境があり、この区間の州道(?)に平行してBaumkronenwegというLech川を見下ろす木製の遊歩道があります。GoogleのStreet Viewで写真が出てきますが、なかなかよさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Füssen Ziegelwies(独)〜 Pinswang Weißhaus(墺)

Yarlan_Zeyさん、コメントいただいていましたのに、遅くなりまして申し訳ありません。
    バス停から2,3分で国境越えできそうですね。
    Street Viewでみるレヒ川もきれい!
    ドイツ側には集落もありますし、レストランも何軒か見えますし、なかなか良さそうですね。

でも、今回は南ドイツまで足を延ばす時間はなさそうです。
    ありがとうございました。