Re: シェムリアップのトゥクトゥク

カンボジアでは、現地通貨も使えますが、ドルは同様に使えます。ただ、ドルは1ドルが最小ですが、現地通貨は
1ドン=0.005円が最小ですから、ドル支払は切りあがって損になるのです。が、ドンが残っても使えなくなるので、僕は1ドル札を多く持って行き、ドルで支払います。現地のATMではドルも出せるようです。
で、ドルで考えますと、町中移動では、値段交渉でして、目的地を言うと敵は5ドルまたは3ドルと言うので、いや1ドルだと言うと、2ドルで妥協です。tuktukはいっぱい居ますから、交渉決裂でも問題はありません。
遠出は下記を参考にして値段交渉しましょう。余程の遠方でなければ、tuktukはどこにでも居ます。
http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm
見所周遊なら、細かく交渉よりも一括値決めが有利でしょう。宿泊の宿でいくらか聞くか、takeoに行って頼むのでも良し。遠出なら、日本を出る前に予約もOKです。
http://angkor.main.jp/takeo/index.html
takeoでは日本食も食べられ、漫画も読めます。
良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    早速ありがとうございます!

    トゥクトゥクどこでもいるのですね!

    2$が妥当なとこなのですね!
    3$くらいかと思ってました。
    まずは1$から交渉してみます!

    1$多めに持って行きます!

    遠方には行かない予定なのですが、行ってみたいレストランとお店がいくつかあって、今からプランを練ろうと思います!

    色々心配でしたが、なんとかなりそうな気がしてきました(*^^*)

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件