昨年9月下旬に行きました

夫婦で個人旅行。スタバンゲルのフェリー乗り場至近のホテルに泊まって、朝一番のタウ行きのフェリーに乗船。きれいな巨大船です。9月いっぱいでバス運行が停止とのこと。タウの港降りたらバスが待機中で即乗車、30分程で登山口に。登山口の観光案内所は夏期のみの営業にて9月は閉店でした。多国籍の登山者とハ~ハ~心地良い疲労感を味わいつつ90分ほどでプレーケストーレンに到着。皆さん思い思いの寛ぎタイムを。天候が雨ならば最悪ですが晴れたら信じ難き超絶景が!!我らは快晴でした!!!更に50m程上まで自己責任にて登れます。鋭利な岩のテッペンから皆さんを見下ろせます。とにかく早い時間に向かいましょう。昼食はチョコバーと水だけ持参しました。売店等は一切ありません。フィヨルドクルーズも行きました。下から見上げるとメチャクチャ小さな岩場が見てとれ、岩場の人達が小さく見えて本当にあそこに行ってたんだ~~感慨無量です。
絶対にお薦めです。天候と相談しましょう。雨で岩場に行くのはやめた方がいいと思います。景色不明瞭かつ滑って危険です。晴れることを心よりお祈りしております。本当に絶景ですよ!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/04/30 00:32

    体験談

    遅くなりました、臨場感のある体験談で楽しく読ませて頂きました。
    クルーズはハイキング後に行くという選択肢もあるのですね、ツアー(というかチケットセット)の時刻ばかり見ていました。それなら早く行きつつ両方楽しむことが出来そうです。
    ハイキングも片道2hrを想定していたので、1.5hrなら軽食だけというのもアリですね。自然の中での食事も捨てがたいので、調達法との相談になりそうです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件