17/04/25 22:13

天候次第で。

リ-セフィヨルドクル-ズは参加しておりませんがプレ-ケスト-レンにはツア-で無く個人でスタヴァンゲルからフェリ-でタウまで行きそこからバスでプレ-ケスト-レンヒュッテまで移動しプレ-ケスト-レンに登りました。
プレ-ケスト-レンは天気におおいに左右されます。
stavanger weatherでチェックすると天気予報が分かりますので晴天の日に行かれるとプレ-ケスト-レンから600m下のリ-セフィヨルドを綺麗に見渡せます。
腹這いになって覗いてみて下さいね。

遅い時間よりなるべく早めに行かれる事をお勧めします。たっぷりプレ-ケスト-レンで時間を取って楽しまれる方がいいのではと思いますが。

プレ-ケスト-レンヒュッテからプレ-ケスト-レンまでは1時間20分ぐらいで登れますが一か所岩を持って上る箇所がありますので手袋があれば便利です。
登るのはさほど大変では無く岩を持って上がる箇所を過ぎれば後は平坦な道が続きプレ-ケスト-レンに到着します。

5月初旬のノルウエ-、楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/26 13:02

予報と睨めっこ

経験談を交えての情報、大変助かります!
    日付については選べないので、ツアーの予約はせずに予報を見ながら現地で考えようと思います。雨天時はクルーズとした方が良さそうですね。
    (天候次第とはいえ)1時間半程度で行けるとの事で、予定を組み直しつつ早めに行動して自然を満喫してきます。
    危険な場所は分かり易そうですね、目的地での腹這いは頑張ってみます (;°д°)
    行く前に十分心構えができました、楽しんできます!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/26 14:09

既にご存じだと思いますが。

StavangerからTauのフェリ-、TauからPreikestolen Mountain Lodgeまでのバス、それぞれのタイムテ-ブルです。
    http://www.pulpitrock.no/timetable/
    (現地でも確認されてくださいね。)
    4/8~9/17の土曜、日曜、祝日
    4/10~5/31の月曜~金曜

ほんとに快晴だといいですね。