退会ユーザ @*******
17/04/24 13:50

バス&電車の乗り継ぎ検索サイトですが…

こんにちは。

3月に行ってきましたので、その時の情報です。

プラハ空港→チェスキー・クルムロフは
皆さんお書きのStudent Agency社のバスで行きました。
運転手さんに支払えば乗れましたが、3月でも満席に近かったです。7月で時間に余裕がないのなら予約した方がいいかもしれません。
プラハ空港からNa Knizeci へは、バス&地下鉄(市バス100番か119番で地下鉄乗り換え)もありますが、私は乗り換えが面倒だったのでバスで地下鉄Andel駅まで行きました。110番のバスだったと思います。空港のバス停でNa Knizeci行きと出ていたので迷うことはなかったです。バス&地下鉄でもバスだけでも90分券で行けます。
GULIAさんのStudent Agency社+地下鉄という方法もあるのですね。市バスよりもバス停が少ないだろうから一番早い方法はこれなのかも。
Student Agency社以外だとフローレンツ発のもあるようですが、Student Agency社のほうが早いし本数も多いので便利だと思います。

チェスキー・クルムロフ→テルチは、チェスケー・ブジェヨビチェ経由で行ったので直通があるかはわかりません。
直通があったとしてもブジェヨビチェで乗り換えたほうが本数が多くて便利かも。
社名を忘れましたが、Student Agency社ではないバスでいきました。これもその場で運転手さんに支払いました。3月だとガラガラだったので、プラハ→チェスキー・クルムロフよりは予約必要度は低そうです。

テルチ→プラハは、私は別の場所に向かったので利用していませんが、下調べした際にはバスが何本かありました。

チェコ国内の乗り継ぎ検索、以下のサイトが便利でした。電車もバスも調べられます。
ここで出てくる時刻表と現地の時刻表に差がなかったので、ちゃんと最新版が反映されているようです。
各バス会社の公式HPではないので、ネット予約したい場合にはこのサイトから社名検索して公式サイトを探してはどうでしょうか。
参考にどうぞ。
http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/?lng=e

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 新たな情報ありがとうございます<m(__)m>

きんとん様

新たな情報ご丁寧に説明いただきましてありがとうございます<m(__)m>
    まだチケットサイトもチェコ語で見にくくて目が慣れていないので今は慣らしているところです。
    プラハからプラハに戻るまでの乗り継ぎもバスがあるとわかっただけでも嬉しいです!
    チェスキー・クルムロフ→テルチは、チェスケー・ブジェヨビチェ経由でしか探せていなかったので
    おそらく便の多さ含めて乗り継ぎした方がいいでしょうね…
    乗り継ぎのタイムラグほどほどで時刻をリサーチしてみます!
    空港からのバスのみとバス地下鉄の2方法から検討できるのも大変助かりました♪
    また何か質問させていただいた際はよろしくお願いいたします<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件