タクシー

確かに、一人で3マイル超を往復するのは、心が萎えるかもしれませんね。。
でも、フットパスを歩くという経験は日本ではなかなか出来ないので、思索にふける時間と割り切っても良いかも。

あんまり参考にならないと思いますが、私はBroadway近くのマナーハウスに宿泊した際、宿に手配をお願いして、ラベンダー畑→チッピングカムデン→ヒドコートマナー→Evesham駅というルートで貸切で回って4時間で200ポンドほどでした。
チッピングカムデンからヒドコートマナーまでは車で10分程です。Taxi Fee Finderで確認してみると、10ポンド弱でした。ヒドコートマナーからストラトフォードアポンエイボンまでは22ポンドほど。あくまで目安です。

タクシー利用の注意点は、田舎なので呼んでもすぐに来れない場合があることです。
マナーハウスに向かう日に、ブロードウェイの公衆電話からタクシーを呼ぼうとしたところ、1時間後以降になると言われてしまいました。買い物をしたお店で呼んでもらうよう頼んだけど、よくわからないと断られてしまいましたし。。
私の場合、本来はレンタカーで1泊旅行する予定が、体調不良のため夕方にコッツウォルズに着くことになり、バス・宿の送迎車・貸切タクシーをその場その場で利用することになってしまったので、費用が掛かりました。。。

事前に、料金の目安と予約の可否をタクシー会社に問い合わせておいてはどうでしょうか?
1軒みつけましたので、リンクを貼っておきます。
http://northcotswoldtaxis.co.uk/cotswold-taxi-services/

ちなみに、貸切にすると却って高くなる距離なので、事前予約可能な場合であっても、区間ごとに予約した方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 遅くなりました

    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

    詳しく教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます。
    ヒドコートマナーガーデンはもうすっかり行く気なので、むしろ助かりました。『秘密の花園』は小学校のときによく読んでいたので、ますます楽しみです。

    マナーハウス泊も、ラベンダー畑~チッピングカムデン~ヒドコートマナーガーデンの観光コースもとても素敵ですね…!うらやましいです。
    今回は貧乏旅行なのでマナーハウスに泊まるのは諦めましたが、いつかは泊まってみたいです。

    この度は大変お世話になり、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

    私個人の好みで、ヒドコートマナー行き前提でお伝えしちゃってすみません。
    せっかく通り道なのでぜひとも行ってほしく。子供のころに「秘密の花園」を読んで想像していた景色が目の前に広がっていました。最寄のバス停がある村は人も店も少なそうなので、タクシーを呼ぶならチッピングカムデンからだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件