何曜日でしょうか

私は挙げられた場所の中では、オーバーアマガウには行ったことがありませんが、去年のゴールデンウイークにノイシュヴァンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城とヴィース教会に行きました。
ノイシュヴァンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城とヴィース教会で1日で大丈夫だと思います。

ヴィース教会は曜日によって見学できる時間が違うので、ヴィース教会のサイト(http://wieskirche.de/visit-times.en.html)でまずチェックしてみてください。
平日なら8-10時と12-14時、土曜日は8-10時、日曜日と祭日は13-16時に訪れる事ができると書いてありますが、私達が行った時は、念の為当日の朝電話して聞いてみたら、OKとされている時間帯でも、団体の予約が入っていてダメな時間があり、30分ほどで急いで見学しました。

ノイシュヴァンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城は事前予約してください。
私達は朝ミュンヘンを出発したので、余裕を持って12時の予約の申請をしたのですが、届いたメールを見たところ、12:45ホーエンシュヴァンガウ城、14:50にホーエンシュヴァンガウ城の予定になっていました。バイエルン王博物館もセットのスワン・チケットというのだったからかもしれません。

ヴィース教会は行き帰りの景色も素敵でした。
ぜひ楽しんできて下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント