すばらしい計画ですね

cyako 様

貴方の「オーストリア日程」を拝見しました。すばらしい計画ですね。そして、ご自分で予約も済ませておられます。感心します。同行される方は、とても喜ばれると思います。
 わたしがオーストリアを訪ねる理由は、花が好きなこと(チロルはすばらしいです)とモーツアルトが好きなこと(ウイーンとザルツブルグでの演奏会)によります。

よろしければ、わたしのHP「ヨーロッパの田舎の旅」のオーストリアをご覧ください。すこしは役に立つと思います。http://www.geocities.jp/tirotirolin/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/14 22:20

ハルシュタット塩坑ツアー

きばなふじさんありがとうございます。「ヨーロッパの田舎の旅」を見させていただきました。私の知らない地名ばかりで感心します。(ホテルの予約も取らずに自由に旅行したいとは思いますが語学がダメなので諦めています。)
    その中でハルシュタットの塩坑ツアーが有りましたが、期待薄ですか?確かにTVなどでは同じ場面ばかりでそれしか無いのか・・、と突っ込みたくなりますが。私たちは午前10時出発のツアーを予約していますが、午後はファイブフィンガー展望台と大氷穴ツアーに行く予定です。
    私たちのグループも花が大好き・山歩き大好きな人達で、今回もいろいろ歩きに行く予定です。そこで一つ質問です。ザルツブルックからグロースグロックナーに日帰りで出掛けたいのですが、山岳道路の路線バスは廃止されています。日帰りツアーも有りますが一人€98でかなり高額なので他に日帰りの方法は有りますか?フランツヨーゼフスヘーエからガムスグルーベンヴェーゲを歩いてホフマンズフュッテ(営業休止中)を往復したいのですが。(往復約2時間)
    何か妙案が有れば宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

困りましたね

cyako 様

ハルシュタットの岩塩坑については、わたしは否定的ですが、他の人はどうか分かりません。それで、別の機会にハルシュタットに行ったことのある友人に聞いてみました。彼の返答は「別に良いとは思いませんでしたが、あんなものじゃないですか。あなたは期待が大きかったから失望したんじゃないですか」とのことでした。何事も経験してみないと分かりません。ハルシュタットに泊まられるのですから、行かれたらどうでしょうか。もし、時間があるようでしたら、ヴェルフェンのEisriesenwelt(氷の洞窟)がお勧めです。ここはLienzに行く途中で、40分程ですが、Lienzまでは4時間半もかかります。

グロースグロックナーの日帰りツアーの98Eはそう高くないと思います。10年ほど前、Reith im Alpbachtalに泊まったおり、ここからグロースグルックナー観光のバス(80E程度だったと思います)が出ていました。朝7時半出発でしたので乗り遅れました(予約はしてませんでした)。ですから、わたしはここには登っていません。以前調べたことがあります。オーストリアレイルパスが有効なZell am SeeまたはLienz
    からバスが出ていました。しかし、現在はZell am SeeからGrossgluckner方面に向かうバスはありません。Lienzからのバスは、VVT at → Linienfahrplan → Liniennummer → 5002 で、Lienz - Debant - Dölsach - Winklern i. M. → Heiligenblutの路線の時刻表がでます。でも、Lienzまで時間がかかるのが難点ですね。的確なアドバイスができなくてすみません。