退会ユーザ @*******
17/04/14 09:59

>アレグラ

横浜にいたときにアレロックという薬をもらってまだ持っています。名前が似ているので同類かも?
かなり強い薬でよく寝れます。今日は花見に行こうか? とおもって1昨日飲みました。1週間ぐらい効きます。いまは京都の医者に少し弱い薬をもらっています。症状は初期は足のふくらはぎのかゆみ、発症すると風邪のような症状などがズーッとつづきます。あとはおきまりのくしゃみ

>花粉症の私、サンホセやコスタリカ国内を回りましたが全然大丈夫でした。
いかれたのは何月ごろですか?

>サンホセには中央市場があるので買い物には困らないし、ケンタッキ-、マクドナルド、レストラン当然あります。ただ治安が悪い!

行く場合には中央市場へのアクセスですね。治安は?そうですね。テキサスのように銃とか持っている人はいますか? レンタルの銃器とか持てるといいのですが? もっとも撃ったことがない。サンホセやコスタリカ国内はアメリカ人の旅行者、短期滞在者がやはり多いですか? 短期滞在のアパートは1000$ぐらいからあるので、カルフォルニアの安アパート(空きがあれば)とあまり変わりがない。

>マレ-シアで過ごす日本人が増えているとの事、いかがですか。
キャメロンハイランドを以前から考えていますがヘリテージホテルのアパートの予約の仕方が分かりません。
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/379419/-/parent_contribution_id/379419/

いつもいい情報をありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/15 12:20

アレグラFX

アレグラ、以前は医師の処方箋がなければ手に入らなかったのですが数年前からは薬局で販売されるようになりました。
    個人差はありますが凄い効き目でクシュンクシュンも治まります。

コスタリカは1月の訪問でした。

コスタリカでお世話になったガイドは現地の女性と結婚されてサンホセに住んでおられますがサンホセの治安は相当悪く強盗などは日常茶飯事、移動は必ず車という話でした。

ケツァ-ルのツア-以外の観光が私自身でアレンジしましたがアメリカ人はほとんど見かけませんでした。

昨年末行ったベネズエラも同じようにアメリカ人には全く出会いませんでした。

アメリカ政府がベネズエラ危険情報を出しているのでコスタリカも同じなのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件