陸路での国境越えは時間がかかります。

去年ヨルダン経由でエルサレムに行きましたが、陸路での国境越えには時間がかかります。私の場合、アンマン午前7時発JETTバス→国境(キングフセイン橋)→ヨルダン出国審査→JETTバス(国境越えはこのバスのみ)→イスラエル入国審査→シェルート→午後3時エルサレム着でした。日によって多少差があるかもしれませんが、ある程度の時間は覚悟された方がいいと思います。ペトラは入場料が高いので短時間の観光ではもったいないですし、とても廻りきれません。ヨルダン、イスラエルどちらかに絞られた方が無難かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント