17/04/09 17:26

Re: エーゲ航空チケットについて

Eチケット控えは一般的にPDFとして送られてくるはずです。それはデフォルトではAdobe readerなどPDF専用のブラウザで開くはずですが、以前に(あるいは今回)何かのはずみでメモ帳で開く設定になってしまっているのだと思います。3つのファイル名の末尾に拡張子.pdfが付いているか調べることはできますか? 「PDF メモ帳で開く」でweb検索すると、同じような問題に対する解決方法がヒットします。たとえば、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496193834?__ysp=UERGIHdpbmRvd3Mg44Oh44Oi5biz

ティポタさんが答えられているとおり本来は1つのファイルとして送られてくると思うのですが、3つ受信されているというのも気になります。3つのファイルをそれぞれPDFブラウザで開けるとよいのですが、送受信の際に強制的に分割されたために開けなくなっている可能性もあります。受信側で添付ファイルサイズ制限が低く設定されているために、それをクリアするために分割されたのかもしれません。ファイルをまとめれば解決するのであれば、webを「PDF 結合」で検索するとまとめる方法がいろいろと出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• PDFファイル

なるほど、受け手側の問題であれば、Aegeanに問い合わせたところですんなりと解決するとは限らないですね。
    参考になりました。
    InvoiceはPDFとして受け取っていて、E-Ticket控えがダメというのが気になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/09 19:06

Re: PDFファイル

ティポタさんのレスをお読みして気づきました。質問文に「invoiceはPDFとして開いた」とあるので、自分の回答ながら、1つ目(PDFを開く際のアプリケーション選択の誤り)ではなく2つ目(送受信の際に何かの問題で3つに分割された)の方が可能性が高いと思います。分割されたファイルはもうPDFの体を示していないのでしょう(こういうときは無理に.pdfを付加しても開かないことが多い)。

Eチケット控えが必要なら、やはりティポタさんが書かれているとおり事情(3つに分割された開けないファイルが届いた旨)を連絡して再送してもらうべきでしょう。航空会社ウェブサイトのMy bookingに予約番号を入力して表示される予約情報をプリントして行くか、invoiceをプリントアウトしたものとパスポートがあれば問題なさそうにも思いますが。