Aegeanの予約確認メール 先日、別の質問でAegeanのE- ticket(控え)についてやり取りをしましたが、形式が変わったのでしょうか? https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/464210/-/parent_contribution_id/464210/ 確かinvoiceは発行を希望する・しないの選択だったと思うので、 予約内容については「E-Ticket Comfirmation」というタイトルで表記されるものだと思います。 これが文字化けしたテキストファイルになっているということでしょうか? 自分のもの(最新でも2015年ですが)は、PDFファイルが一つです。 開くとBooking Referenceの番号(コード)、個人情報(名前、連絡先等)、Ticket Number、フライト情報、料金明細が表記されています。 さらに、My Bookingへのリンク先もあります(アンダーバーにて) My Bookingへアクセス出来れば、文字化けした部分、もしくは欲しい情報を見ることが出来ると思います。 My BookingへはBooking Referenceの番号(数字+アルファベット)でアクセスだったような? ちなみに座席指定はマイレージプログラムの上級者特典ですが、今回はご自身で指定したということですね? My Bookingに入れない、文字化けしたファイルが何のためのものかわからないとなると、Aegeanに直接問い合わせするしかないと思います。 少々時間がかかることもありますが、きちんと返信してくれますよ。
追記 チェックインについてですが、AegeanはWeb check-inを推奨しています。 最近はどこの航空会社もそうだと思いますが、チェックイン可能時間になると案内メールが来て、簡単に自ら搭乗券を発行できます。 空港にも搭乗券を発行出来る端末が置かれているので、何か特別な要望が無ければ、カウンターで依頼するのは荷物預けくらいではないでしょうか? それでもやはりカウンターで、とのことであれば、名前と本人確認書類(パスポート)、念のため購入時のクレカがあればチェックインは出来るはずです。 その際に不具合が合った場合の「E-ticket 控え」です。 Web check-inやMy Bookingへのアクセスには先述したBooking Reference番号が必要です。(サイトで確認しました) 予約画面の中でもこの番号は表示されたはずですが、不明の場合、サイトを通して再度の連絡を依頼出来ます。 レスNo.3の方がアドバイス下さった方法を試してみて、ダメそうならMy Bookingから予約情報を画面表示させ、それを印刷するという手順になると思われます。
ご回答ありがとうございます いろいろと教えてくださりありがとうございます。 7番に、現在の事象を書いております。 何かよい策があればお知恵をおかりできないでしょうか?