17/04/06 07:48

Bienvenido en San Juan de Luz

がスペイン(カスティーリャ)語で、
おフランス語に替えると
Bienvenue à Saint-Jean-de-Luz
Le début d'une belle histoire au pays basque
(スペイン語では下の説明が書かれていない)と
なります。JEだと、へあん、、でしょう。

先に書いたように、もともとが辺鄙な場所にあるパラドールの
渡り歩きを公共交通のみでするのは無理というか無謀でしょう。
滞在自体を目的とするのに、移動で半日掛ける、しかも
バスの乗り継ぎとかでは。車を手配するとかなら別でしょうが。

200キロ離れているので、車で飛ばしても2時間以上掛かります。
公共交通なら、、、、、、、
Santillana→Santander→Bilbao→Vitoria-Gasteiz→Arbulu
という気が遠くなるほどの乗り換えが待っています。
しかも多分、スーツケースを引き摺って・・・。
さらに、たったの一泊で・・・・。多少高くついても、車の手配か、
考え直すほうが賢明だとおもうのですが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よくわからないですが、

    グーグルの地図で探すと、 San Juan De Luz という別のところがスペインにもあるようですよ。 私いつも1番初めにやることですが、そこがいきなりでてきます。

    上の説明 #3 でホルへさん(ですよね)がいっているのはそこのことですか、それとも フランスのことですか?
    それを読んだときはてっきりスペインの San Juan De Luzのことをおっしゃっていると思ったのです。 
    どうもとぴ主さんが#1きいているのはフランスのことだとそれを読んだときおもいっていたのですが。 まだこの#9を読んでもホルへさんのおっしゃっているのがフランスのことなのかスペインのことなのかよくわからないのですが、

    https://www.google.com/maps/dir/San+juan+De+Luz,+Elbarren+Kalea,+Leitza,+Spain/Bilbao,+Biscay,+Spain/@43.1652877,-2.6011376,10z/data=!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0xd5053fe1dba0c77:0xd0f1e6d895e91c2c!2m2!1d-1.9139925!2d43.0813231!1m5!1m1!1s0xd4e4e27664b89b9:0x6534acc41e95a645!2m2!1d-2.9349852!2d43.2630126

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしのように第3者から見ると

    St John (光輝く、輝かないどっちにしても) なんていうのは キリスト教徒のすんでいるところならどこにでもあるでしょうから、 聞くほうも答えるほうも はっきりかかない (どこどこの国の何々県とか)、読んでいるほうはさっぱりわからないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件