退会ユーザ @*******
17/04/04 22:25

これは悩みます

チンクエ・テッレをやめられたとのこと、これは良いと思います。言われているほど大したところではないのです。ここだったらアマルフィ海岸の方がまだましですし、その南のチレント海岸はもっときれいです(いつかどうぞ)。

モンテプルチャーノからオルチャの谷か、マレンマ地方とエルバ島か、ですね。これは本当に難しい質問です。悩みます。お好み次第としか言いようがありません。
前者は日本人が考えるトスカーナのイメージそのもののところです。シエナからとても近いので行くには便利だと思います。ワインもおいしいですよ。ちなみに温泉も、キャンチャーノ・テルメというところにあります。
後者は沼沢地を干拓したところなので平原ですから景色は異なります。でもちょっと車を走らせれば、凝灰岩の丘の上に立つ、ピティリアーノPitigliano、ソラーノSorano、ソヴァーナSovanaという三つ子のような面白い小都市があるので行ってみるのも面白いでしょう。
画像検索でどちらが好みか検討してから決められてはいかがでしょうか。
トスカーナのアグリ探しにはこれも役に立ちます。
http://www.agriturismo.it/it/agriturismi/toscana
私が一度行ってみたいのは実は次のなのですが・・。場所はヴァルダルノあたりです。
http://www.ilborro.it/en/
フェッラガーモの経営するワイナリーが運営している宿泊施設です。敷居が高そうなので躊躇し続けています。是非行って感想をお知らせください。ワインのおいしさは保証します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • これは悩みます…よね!

    Sabinaさま、色々と本当にありがとうございます。

    私は個人的に海景色が見たいのですが(山に住んでいるので、なんだかもう長い間見ていない気がします)、7月末ということでエルバ島は混雑が予想されるのが難でしょうか。ローカルはまだ夏休み前といっても、フランス、スイス、ドイツなどから人が押し寄せそうな気も……。

    じゃぁ、暑いのは予想されますがキァンティ地方と南トスカーナにしようかな…という気持ちが強くなりつつも、こっちも負けず劣らず人が多いんじゃないか?とも思ったりして、なかなか決まりません。

    夫が人ごみがとても嫌いな人なので、人が少ないほうにしようと思うのですが、そうするとやはり後者のほうでしょうか?

    実はイタリアではなく隣国在住なので、あまり様子が分かりません。教えていただけましたら有難く思います。

    フェラガモが経営するというアグリも教えていただきありがとうございました。とても瀟洒で小綺麗で、確かに少し敷居も高そうかな。日本人の観光客が知ったら、人気が出そうですね。

    私達はざっくりのんびりな旅行にしたいので、今回は見送りたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/04/05 22:04

    フランスにお住まいでしたか

    それならエルバ島ではなくてコルシカ島に行かれたら良いのに・・とコルシカにあこがれている私は思ってしまいました。でも隣の花は赤く見えるんでしょうね。

    夏のトスカーナは、フィレンツェ、シエナやサン・ジミニャーノなどメジャーな観光地は大変混雑します(特にアメリカ人やドイツ人がこのあたりは多いです)。しかし南トスカーナの田舎ならば人が分散しますので、落ち着いた滞在ができると思います。ただし暑いので、昼間は動き回らずゆっくりするかホテルのプールで過ごすなどされれば疲れないでしょう。
    フランス人観光客はおとなしくて目立たないのですが、より田舎に行く傾向が強いように見えます。
    シエナに行かれたことがあるならば、モンテリッジョーニMonteriggioniやサン・ガルガーノ聖堂Abbazia di San Galganoは行かれましたか?車なら難なく行けますので、もしまだなら是非どうぞ。
    エルバ島は私は行ったことがないため、どれぐらい混んでいるのかはわかりません。ネットで画像を見る限りでは、良く行く南イタリアの海の方ががきれいなので、あまり行こうという気にならないのです。

    それでは良いご旅行を。

  • フェッラガーモの経営するワイナリー?

    フェッラガーモって靴屋でしょう?  そのワインがおいしい? ほんとかな~?

    https://allabout.co.jp/gm/gc/75337/

    ここにカリフォルニアで習ったとありますね。ポチの学校 UC Davisかな? だったらおいしいかも。

    イル・ボッロ村のヴィラは一週間料金1,300ユーロから予約できます。 これはわるくないかも。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。

    ありがとうございます。

    一日からでも、300ユーロほどから宿泊できるようですね。日本の方好みなのかなぁという気もしますが、欧州の方でも特別なオケージョンなどに活用されそうな気もします。

    デービスにいらしたんですね。私もずっと前にバークレーにおりました。懐かしくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件