何が起こるか分かりませんね

MAR.さん、はじめまして。
体験談ありがとうございます。7月に行かれたのですね。

フンザ付近の地では何が起こるか分からないようで後の事を考えて多めに日数を取っておいた方が良さそうですね。

仰るようにカラコルムハイウェイの土砂災害等の過去の情報や片道空路も頭に入れてイスラマバードorラホールから空路で中国も考えてみます。

フンザ→ラホール間が24時間弱とはへとへとになりそうです。あまり欲張らず予定を立てます。

フンザは調べれば調べるほど魅力的な所ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/03 23:10

中国国境

フンザで出会った人は韓国人団体の方以外みなさん長期旅行の方ばかりでした。
    韓国人団体のみなさんも結局イスラマバードからカシュガルのフライトでお会いしました。

僻地の旅行は場所を問わず予備日を作っておいたほうが安心ですね。
    私の場合は、パキスタンの滞在が予定より1週間長くなりカシュガルにもどって北京に飛びそこでストップオーバーしてモンゴルに行く予定でしたが、ラホール観光に変わってしまいました。

イスラマバードからフンザへは空路を利用したほうが快適ですね。
    よほど体力に自信がないと陸路の移動はしんどいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

チケット代

何か困った事に遭遇した時の素早い判断と行動は難しいですね。

まだ勉強不足なのですがイスラマバード→フンザは空路があるのですね。
    知りませんでした。
    今格安チケットで検索したのですが
    フンザの近くの空港名はなんという所ですか?

長くなって申し訳ないのですが

パキスタンイン・アウトor中国イン・アウトに比べると
    パキスタンインでフンザに入り、カラコルムハイウェイで中国に入ってカシュガルから帰国するルートで
    航空券を検索したら(逆も)すごく高くなるのですね。
    そんなものなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件