今更ですが、3月にテルミニ駅徒歩3分のホテルに滞在しました

まず、空港からバスを利用してテルミニ駅に到着するんですが、あたりは落書きだらけで驚きました。
初めての場所でデカい駅でかなり戸惑いました。グーグルを使ったのに道に迷い、仕方ないので駅前の
土産物屋でホテルの名前を言ったらイタリア語でPCに名前を入れろと言われ、入れたらああ!って感じに
納得してくれて、イタリア語とゼスチャで教えてもらい無事到着(^^)/。
2日目にはテルミニ駅にも慣れましたww

ロマ?のような人もいますが、切符の買い方がわからずじーっと隣の人を見てたら
親切に教えてもらったりしました。ただ、地下鉄A線B線とも乗りやすいのですが、
逆に出るときは戸惑うかも。

4日目にフィレンツェから戻る列車が遅れテルミニ駅に午前0時近く到着しました。
閑散とはしてますが、浮浪者が寝ているのは駅近くの高架下の窪みたいなところで
駅にはいませんでした。

今回は地方へ出かける予定があったのでテルミニ駅近くに宿を取りましたが、ほかの方が
言われているようにポポロ広場あたりの落ちつた環境のほうがゆっくりできると思います。

ローマはかなり気に入ったので来年の夏に長期滞在をする計画ですが、ホテルはテルミニ駅でなく
静かで落ち着いたプチホテルのようなところにしようと思ってます。

ただ、テルミニ駅から近いサンタマリアマッジョーレ大聖堂は素晴らしく、対面のビルの地下にある
スーパーはかなり使えます。今度行ったら絶対に1ユーロ程度のバラマキ用のピスタチオを大人買いします!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント