ハンドレッド・アイランズ

マニラから少し遠いですが、1泊2日で行けます。
バンカーボートを一日貸切って島めぐりができます。
私は、4月3日から2泊3日で行く予定をしています。
島でバーベキューをしたりテントで宿泊も可能です。
もしくは、秘境と言われているパラワンのエルニドも可能でしょう。
Air Swift社がマニラとエルニド間を就航しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/02 13:44

マニラからバスで行けるのは魅力ですね。

ハンドレッドアイランズについては、まったく知りませんでした。
    ネットで調べたところ、古くからのリゾート地であることが分かりました。
    旅行記などを調べてみたところ、料金的にも安くて、しかも、一人で行っても、ボートを借りてアイランドホッピングが楽しめるようですので、魅力的ですね。
    私の旅のスタイルに合っています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地の宿

私も今回一人旅で現地を訪れます。
    フィリピン人に聞けばLucapという地名よりもハンドレッド・アイランズと言った方がすぐわかります。
    もし行かれるのであれば宿は早めに押さえた方がいいようです。
    AlaminosやLucapでは良い宿は早めに売り切れるようです。
    中にはあまり良くない評判の宿もあるようです。(水が出なくてバケツで部屋に用意されこれを使えみたいなこともあり、部屋代のディスカウントもなかったとか)
    旅行開始前のプランをいろいろ考えるのも旅の楽しみの一つです。
    良い旅をしてください。