17/03/29 20:51

季節でそんなには変わらないと思う

高度1万メートルでは機外はマイナス60度近く、それに合わせて機内温度調節するので季節によって変わるとは思えません。(地上近辺では少々変わるでしょうが)
多分春と同じです。

ここ数年、8月に関空または成田からフィンエアを利用していますが、機内は涼しいです。
私は寒さに強いので参考にならないでしょうが、妻は普通のオバシャツ、長Tのような長袖のアウター、カーディガンにブランケットです。
私も一応薄手のカーディガンを持って行って時々使います。
起きているときは良いのですが、寝るときにはブランケット必須だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 季節でそんなには変わらないと思う

maruju様

回答ありがとうございます!

真夏は人の多さで暑く感じるかもしれないと思ったのですが、春でも満席に近いですし同じだと思って良さそうですね。8月に利用されているとのことでとても参考になりました。

毎回、ブランケットは余っているものもお願いして使わせてもらったりしていましたが、真夏はそれも無理だと思いますので、その点も考慮して準備したいと思います。
    寒いとどうしようもないですが、暑ければ脱げば問題ないですし。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件