プラヤde Carmen行き

国内線到着ビル(2ヵ所)と国際線到着ビルの出口のところより、ADOバスがかなり夜までプラヤ行の直通バスを1時間毎に運行しています。切符は、バスの停まるところに係員がいるのでそこで。
ADOの表記ではカンクン空港は「CANCUN AEROPUERTO」です。PLAYA DE CARMENは、ただ「プラヤ」と現地の人は呼んでいます。

バスはプラヤの新ターミナル入口によって、それから5番街の始まりの海岸前(コスメル島行フェリー乗り場横)に到着です。夜中でもかなりの人通りがあるのが5番街です。女一人でも危険なことは何もなしです。

プラヤの5番街とカンクンはADOバスが15分毎で夜中の1時ごろまで運行されています。

それから、コスメル行きのフェリー。これもかなり頻繁に3つくらいの会社が運航で180ペソですが、10分くらい前の出発間際になると桟橋手前では、どんどん値下げで50ペソくらいにもなります。お釣りなしの払い、切符を素早く受け取って、大きな荷物なしなら桟橋を走れで5分くらい。(フェリーって車を乗せる船と思っていたんですが、人間様だけようの高速連絡船でした。)

4月から5月はメキシコは真夏、カンクンあたりはかなりの暑さ(熱さの字が正しいくらい)なので、暑さ対策をして、楽しんで来て下さい。それからADOバス車内は寒すぎます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 両方とまるんですね!

新ターミナルと旧バスターミナル両方とまるんですね!
    そして、そんな時間でも大丈夫なんて、海外だという事を忘れてしまいそうです笑(大変ありがたいですが笑)

フェリー情報までありがとうございますっ
    「真夏」覚悟して行きます笑
    カーディガンも忘れずに笑

• いいね! 0
    • コメント 0件