レポート

アグラの宿

公開日 : 2006年03月19日
最終更新 :

アグラの隠れたいい宿についてです。

ホテル シャージャハーン というホテルなんですが、
とてもいごごちが良かった。
部屋もオーナーのおじさんがディスカウントしてくれて、
ホットシャワー、ダブルベッドの広くて綺麗な部屋に100ルピーで
宿泊できました。
デリーでののボロ部屋の疲れが癒えました。

オーナーのおじさんは親日家で、敬虔なムスリムです。
このおじさんもとても面白い!
日本にまた行くから日本円をが欲しいらしく、とてもいいレートで両替してくれたりもしました。(デリーよりいいレートだった)

隠れたといっても全然タージガンジのど真ん中にあって、ロンプラなどには載ってるらしく、ヨーロピアン達には結構知れたとこのようですが。
でも日本人はほとんど知らないんじゃないでしょうか。

僕も、夜中に着いてリキシャに連れてかれて
どこでもいいや、って感じだったんですが(笑)、結果的にはとてもよかった。

屋上からはタージマハルもよく見えました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント