7月はそんなでもないです

久しぶりにこちらのサイトを覘いたらザヴィエルさんの投稿があったので
つい書いちゃいます。

ご存知のように私は7月末から8月中旬、12月末から1月上旬という
比較的混むシーズンにしか旅行ができません。
7月中の旅行で、切符が買えなかったことってほとんどありません。
当日購入しようとしてダメだったことはありますが。

でも、このごろは早く買うとかなり安く買えるので
節約のために、長距離は2か月ぐらい前に購入しています。
スーパーエコノミーは本当に安いし、好きな座席も選べますし。

イタリア人も、一昔前までは窓口で切符を買う人が圧倒的に多かったのが、
近頃は自販機がものすごい勢いで増えていて、それで買う人も増えたし、
何より、ネット購入してスマートフォンなどにダウンロードしている人が劇的に多くなりました。
パソコンを開いてチケットを表示しいてるオジサマを見たこともあります。

長距離の列車移動の場合、ネットで早割チケットを購入するのが確実&経済的です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見つかった

ぐら姉さん有難うございます7月初めてだし世界中から簡単予約が出来る時代なんで希望時間に乗れないと今回はちょっと面倒なんで皆さんに聞いて見ました、ビーチで質問ばっかりするのもどうかと思いまして。

ローマ、ピッツォ、マルツァメミ、ポルトパーロデカーポパッセロ、シッラ、ローマの旅程でトロペアもチラ見してきます

• いいね! 0
    • コメント 0件